たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

こぶしの花

2013年03月27日 09時26分28秒 | 日記

3月27日6時半ごろの気温
曇り、重たい空、やけに寒い


標高の低い畑の梅の木はまだ一輪の花も咲かないが
隣のコブシはビロードのような冬の衣を脱ぎ始め白い花びらを見せ始めた
白く小さな花が青空に似合う日がもうすぐやてきそう


牧草地にはキジのオスがのんびり餌を探してる
時々顔を上げて周りを警戒
間もなくメスを呼ぶ鳴き声も聞こえるだろう

今朝は雲も低く富士山は全く見えない


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白バラ)
2013-03-28 10:16:18
綺麗なキジですね。

近くで色々な鳥が見れるって幸せですね^^

やはり、自然をテーマにした写真は良いですね^^
返信する
Unknown (あじさい)
2013-03-29 22:55:42
高知はこぶし咲いてます

もう終わりかな
返信する
Unknown (たまたま)
2013-04-01 11:35:00
◎ 白バラさま
ははは ここは自然しかないがね 時たま自然には無いゴミってのがあるけど

◎ あじさいさま
高知はあったかいから早いよね 花も野菜も稲もね
返信する

コメントを投稿