たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

とんかつ

2012年02月27日 08時27分28秒 | 日記

2月27日6時半ごろの気温
快晴 青空いっぱい
八ケ岳の南側からの富士山は雲に隠れ見えない


白い畑に伸びる影はまだまだ長い
影の先には真っ白な肌をした八ヶ岳が朝日で眩しく輝いてる
富士山も、北岳も、甲斐駒ケ岳も見える



一昨日見つけて 昨日朝採って 夜に蕗味噌にして
それを今朝のあつあつご飯にのせて少しだけ春を味わった
数がなかったので天ぷらで食べれる日はまだ先


昨日も八ヶ岳の山腹の温泉に10時からのんびり入って
知人を誘って昼を食べに小さなとんかつ屋に
勝手にヒレカツとロースカツを頼んで
とんかつができるまでビールを呑んで
普段はほとんど口にすることのないこのビール
瓶で出されたためか 何故か美味かった やっぱり缶入りは不味いのかなァ
人は言う缶入りは不味いよ 自分んも思う缶入りは不味いと

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆみぽん☆(^-^)ノ~☆..。)
2012-02-27 13:37:32
 北海道の人はあまりふきのとうを食べません。私は千葉に住んでいた時、結構な値でふきのとうが売られているのを見て、北海道に戻ってから、もったいないと思い、食べるようになりました。
いっぱいあるのに、採って食べてるのは我が家だけかも・・・(^_^;)
返信する
Unknown (黒雪)
2012-02-27 16:31:08
ビールは瓶にまさるものはありません。(o^^o)
返信する
Unknown (白バラ)
2012-02-27 20:59:09
こんばんは~

ふきのとう、大好きですね^^

もちろん蕗味噌大好きです^^

先日会社のお友達から頂いたけど、美味しかった^^
返信する
ビール・フキノトウ (たまたま)
2012-02-28 09:33:42
◎ゆみぽんさま
そっか北海道の人はフキノトウ食べないのか
美味しいのにな
蕗味噌いっぱい作って冷凍しといたらいいよ
造り過ぎたらチョウダイ

◎黒雪さま
飲み物にうるさい黒ちゃんの言うこと信じるね
やっぱり瓶の方がうまいよね

◎白バラさま
こんどゆみぽんさんに送ってもらおうね
本土とは時期がずれてるから二度楽しめそうだよ
返信する

コメントを投稿