たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

ありんこ

2011年07月11日 10時00分41秒 | 日記

7月11日6時半ごろの気温
晴れ 晴れ


昨夜は早い時間にテント小屋に戻れたので
久し振りに七輪で炭をおこして焼き物でビールごっくん ごっくん 美味かったァ


今朝の八ヶ岳山頂付近まで濃い緑色になった
以前は山頂附近は褐色だったような気もするのだが


昨日もおおむらさき蝶の羽化を見に
羽化の瞬間を見ることができたが
そのあと時間が経過しても殻から羽根がうまく出ず
見ている人たちからはガンバレもう少しだとの応援もあったが
どこから嗅ぎつけたのか蟻が一匹 二匹・・・いつの間にかたくさんの蟻が
からから抜け切れないでもがいてる蝶にたかり始めた
自然の摂理なのか 弱い子孫の淘汰とでも言うのか
其処に立ち会った子供たちからも 大人の口からも
生まれていきることってたいへんなんだの声

いつしかもう少しだガンバレの声はなく
寂しそうな雰囲気が漂ってた もう少しだったのに 出れなかったね

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます (くららです)
2011-07-11 22:04:42
おおむらさき蝶さん 可愛そうでしたね
広島は例年より かなり早い梅雨明けで 暑い日が、続いてます

七輪で海老を焼くなんて 最高の贅沢ですよね

ビールの美味しい季節になりましたね 
返信する
え・・・海老・・・大海老 (snmj)
2011-07-12 09:21:12
海老に釘付け・・・

自然界で弱いものは生きていけません。

でもその弱い者のおかげで生き延びることができる生き物もいる。うまくできていますよね。

一番うまく生きられないのは人間かも。

あ~ビール飲みたい・・・朝からでも飲みたい。
返信する
七輪 (たまたま)
2011-07-12 10:14:10
◎くららさま
見てた子供たちにはいい観察だったと思いますよ
此の羽化の瞬間を撮影しようと場所どりしていた某TV局のスッタフさん残念でしたね この一瞬離れていて撮影逃したね

七輪はテント小屋の愛用品ですよ

◎snmjさま
先日はお疲れさんでした
朝からビールなんぞのんだひにゃ痛風にあるよ
返信する
Unknown (黒雪)
2011-07-12 17:08:55
えびー!
ビール!

ジュルジュル
返信する
えびー! (たまたま)
2011-07-13 10:28:27
◎黒雪さま
去年はバーベキュウーセットもってあっちこっちで楽しんでいたじゃないですか
今年はやらないのかなァ
返信する

コメントを投稿