たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

地名

2012年02月25日 07時44分43秒 | 日記

2月25日6時半ごろの気温
雨、みぞれ、雪、いろいろ混じった天気
とにかく晴れていない


今朝の道は春の重たい雪
こんな時都会からスキーに来る人には気の毒だ
スキー場の雪も重く足を取られ疲れだけが先にきて面白くないだろう


昨日はぽかぽかの日差し
少しウロウロしてみたら福寿草が落ち葉を押しのけ
小さな蕾を開き始めていた
その花も今朝はみぞれに打たれてるだろう

奇遇なのか、縁なのか
ネットの中の写真を見ながらそこに書かれたコメントとその返しが書いてあった
何気に読んだらそこには昭和三十年代に幾度か宛先として書いた土地の名前が書かれてる
懐かしい文字と地名だ
一年間だけ世話になった教師が引っ越した先なのだ

ネットの写真を載せた方にメッセージを書いてみた
その方からさそっく返信のメッセージが来た
その苗字の先生なら知ってます 変わった苗字で小さな町だから多分間違いありません
更にその方は昭和五十年代に教師に習ってるとか

一枚の写真から昭和三十年代の思い出に一気に引き込まれていく
縁なのか 奇遇なのか
この写真を載せた方は、自分が最近繋いだコミニテーに最初にコメを書き込んだ方でもある

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あじさい)
2012-02-29 12:26:50
たまたまさん こんにちは
福寿草咲いたかな?

こちらでは福寿草祭りしています・・
山は昨夜からに雪で福寿草が一段と綺麗でしょう 
返信する
Unknown (たまたま)
2012-02-29 14:16:21
◎あじさいさま
咲いていたけどまた雪の下に隠れたよ
返信する

コメントを投稿