醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

ハブり良すぎ!!

2015-08-27 11:48:00 | 旬の食

なんだか青空も秋の空に見えてきてます、
高知の須崎から、こんにちはーーー

先日、沖縄からのお土産や!
って、頂きました「ハブ酒」!!
小学5年の息子さんが、
是非とも私に……!
ってすぐに選んだらしい!(笑)

おーー!元気でそう!
って、喜んで飲んでます(笑)
ハブの実物入ってないき、
もう全然大丈ブイ♪

寝酒でキャップ一杯ぐいっと、
とりあえず飲んでますが、
確かにグッスリガッスリ(笑)眠れる!

しかし、今朝は何だか身体が重いので、
朝飲んで、昼前さっきも飲みまして(笑)
やっと、調子上がってきた!!

昨日は、疲れた身体に無知(笑)うって、
新子が安いから!っと
自分でお刺身に下ろしたけれど
肩凝りが酷くなってねー(涙)

自宅近くの『山崎鮮魚店さん』で
昨日は新子が安かったからねー!

仏手柑こと、酢みかんも

マルキョーさしみ醤油も、
店頭で売られゆうきねーー♪

シイラも一匹900円!!

ハブ酒生活始まって、
何でもかんでも
ハブりよく見えてきてます(笑)

そして、ヨガの先生より
オススメしてもらった、
今週末のヨガWS、
行きたいなー

高知の薫的神社内の会館でやるそうですーー

すっかり7月8月は
ヨガ休んでしまったので
9月から復帰するぞーーっ!


クリックもありがとうございます♪

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿