醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

全身が。。。

2014-02-16 06:07:00 | アートにハート❤

またギャラリーネタだよ、
高知家須崎から
おはようございます!

今日の日曜日は
遠方からも
ギャラリー来てもらわなきゃ
困るんで(笑)


さて、2月も遂に後半ですね。
色の日、16日(笑)

2月をかけて、色々感じるいい日です!

んで!
もう、かれこれ、ひと月近くは
今回の
『アーティスト イン レジデンス須崎(AIR須崎)』に
ビシバシ感じ入って

生活させてもらってる訳ですが、
また先日、
何かが繋がった出来事がありました。

ギャラリー常連のおじちゃんに、
あんたの絵を見つけたで!

って、娘の前で解説されたんです(笑)
その絵はこちら!



小西紀行さんのこちらの作品。

知りたがりで見たがりで、
おじちゃんからしたら、
これぞ、正に私なんやと!(笑)

確かに。
賛成!!(笑)

ちょっと怖いかと思ってた
この絵やに、
自分に似てると誰かが
言ってくれた瞬間に
特別なモノに変わって
違ってみえるから
本当に不思議。



今まで自分と目の前のアートとで
楽しんできたAIRやったんで、

こうして、娘やおじちゃんと
一緒に作品を観るのが
とっても面白かった。

そう、そう、
親愛なる
ギャラリースタッフのホゲット嬢にも
こんな総評をもらっちゅうがよ。

公開製作を終え、
作家さんらが帰るというタイミングに
私が全身神経みたいに
感覚全てをむき出しの状態で
飛び込んできて
ほんまに圧倒された

自身の隠していた感情も
一気に解放に向かった……

的なコメントを。

だから
みんなが須崎から帰った後、
しばらく二人でビービー泣くことになるがやけど(笑)

なんかその言葉とも繋がる
自画像で
またまたお気に入りができちゃいました♪


アートは本当に楽しみ方が、無限大!

AIR須崎の日曜日は今日と来週だけですきね!!
クリック感謝です!

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on the hill)
2014-02-16 07:47:12
えっ、これがママかなさん?アハハ
「街ぎゃら」ホントにいいですね。
小西さんの作品では、白い少女と白馬に乗った少女に魅せられました。暫くその場から動けなかったですよ。
もっともっと時間かけて観たかったなあ・・・
返信する
on the hillさま (mamakanako)
2014-02-17 01:10:41
こちらが真の私ですので(笑)お見知りおきを♪
もう、醤油屋からは遠ざかる一方かしら(笑)
自分は絵心がない ので、あの原画たちに圧倒されっぱです!
また見に来て下さいよ!
返信する

コメントを投稿