醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

しょうゆ出前授業。

2014-11-08 06:55:00 | 若女将の 「街あるき」

先日、5日、水曜日。
やってきました、記念すべき、
第1回目の『しょうゆ博士の出前授業』♪!

白衣もあって、至れり尽くせりの
この事業。
「日本醤油協会」が主宰なんで、
名刺もそうなっちょるがです

思えば、今年、
6月に東京のここの協会へ
1日研修受けにいって、
晴れて、しょうゆ物知り博士に
ならせてもらったのでした!

今のいままで、都合が合わず出掛けれず
アピールもせんかったけど、
もう色々吹っ切れましたんで、
これからはどんどん出前しますよー(笑)

対象は一応小学生なんで
ご興味ある小学校の先生方、
PTAの親御さん方、
醤油協会へ問い合わせて下さいね~♪

さて、この日。
本当はマルキョー女子スタッフを助手として、
キャピキャピ楽しくやる予定でしたが…
まさかの彼女の体調不良により、
それは避けたかった!主人を助手に
2時間のしょうゆ授業、
やってきましたよ…(笑)

色んな緊張感が交錯する中!(笑)
小学6年生、と楽しく学ぶことが出来ました~♪

なかなかキレる小学生からの質問に、
敢えて
「助手のお兄さんに答えてもらいましょー♪」
っとか、無茶ぶりしまくりましたけど(笑)

小学校の先生ゆーより、
こりゃちょい荒れ高校の先生みたいちや!(笑)

いや、子どもたちには優しい笑顔をふりまきよった(笑)

あたしには厳しいきねー!彼は!(笑)

いやいや、無事に楽しく終わって良かったですー

クリックありがとうございますー

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on the hill)
2014-11-08 19:01:32
アハハ!若旦那が助手やて?
心強かった?それともキンチョーした?(笑)

にしても旦那、本物のセンセーみたいやねえ・・・
返信する
on the hill さま (ままかな)
2014-11-14 16:47:33
軽く笑っちゃダメですよー!(笑)
生活指導系でしょ?!(笑)

そりゃあ、もう。変に「緊張しまくりかなこの秋。」でした!

返信する

コメントを投稿