醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

リメイク住居とリメイク料理。

2016-02-01 23:56:00 | たちつと家事

写真がヒドイ!!
湯気でモワモワ(笑)

私は眠気でブワブワです(笑)
高知の須崎の醤油屋です、
こんばんはーー

昨日の日曜日、
午前中は
『暮らすさき』さんの、
長編シリーズ、空き家再生プロジェクト!
みんなで修繕トンカン♪に

やっとやっと行くこと叶い、
最終回に(朗報!補習講座もあるらしい?!)
子連れで乗り込み、
貴重な体験をさせて頂きました!!

主に障子をはってきた!
はい、ど素人の女子どもなもんで(笑)
テレビ取材には堂々と映ってきましたよ!(笑)

タイル貼ったり、
壁塗ったり、

床貼ったり、
今まで色んな作業をしてきたようです!
凄い!!

外壁は焼き杉の板を取り付けて。
こんな作業、教わりながら出来るなんて
嬉しいねーー、楽しいねー

ってことで、リメイクされてく
お家の話は今後も楽しみ!

今夜はまだまだ本調子やないし、
時間ないし、
お鍋には、色々残ったものたちがあったので、、、
今夜はカレーに華麗に変身!(笑)

あたしの得意なリメイク料理だす!(笑)

味噌汁→味噌風スープ→カレー
と3日~4日を経て、
スリーステップ踏みました(笑)

ってゆーても、
ちゃんとお肉やお野菜は
ニンニク&生姜で炒め、
水足すときにその元味噌汁スープで
煮込む訳ですよ♪

完成品の写真はないけど、(笑)
家族みんな、お代わりで食べてくれたきね♪

あたしの持論では、
料理の最終形はカレーにすべき!
ですから

何入れてもカレーはそれなりに美味しい!!

やっぱココイチバン!
CoCo壱ラブ!(笑)
須崎にも出来んかな~

あい、寝ます!!
おやすみなさい!

逃げる2月と戦う身体を
手に入れんと!!(笑)

クリックありがとうです♪
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (on the hill)
2016-02-02 06:19:53
あはは!私も「すき焼き」や「豚汁」等、余りもんは最後に「カレー」になりますよ!その他のいろんな残りもんも全てぶっ込んでね!        
ホント、それなりに美味いですね!・・・(笑)

返信する

コメントを投稿