醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

高知県須崎で暮らしませんか?

2010-09-04 12:00:53 | 主人は若旦那
今日は『新子まつり』一日目!
マルキョーに居ながらも例年の出店体験からなんだかそわそわ(笑)

お昼の娘達の保育園のお迎えで、一度会場へ行ってみたいと思います☆


さて、タイトル。
『須崎で暮らしませんか?』 

こんな興味深いフリーペーパーが発行されました☆

なんでも、大阪・東京などの都会で配られるというではありませんかっっ!!

どうぞ沢山の方に目にしてもらい、須崎を近くに感じてほしいですね~


新聞紙サイズの大型ペーパー!
見ごたえたっぷりですよ!!

もちろん、最近うるさいまでに書いてますが(笑)
新子ちゃん(メジカ)のお刺身も、須崎の代表選手として載ってましたよ♪



そして
須崎 元気カンパニー! として、マルキョーを取り上げてくれました~


うれしゅうございます♪ありがとうございます♪
こちらでは、私がノリノリで映ってます(笑)



そして、須崎の移住者のお酒の席での「座談会コーナー」(笑)
主人、出まくってます(笑)

須崎の U・I・J  が集まりました~~!! (ユニバーサル・アイランド・ジャパンですね♪) ←そんなわけない。




はい。主人は出身は同じ高知県でも土佐清水ですから、須崎とは全く縁がないわけで。

彼はJターン者
 になるそうです♪

U・I・Jターン の若者(?!)が集まって好き勝手(笑)
     ※訂正です!「I・I・J ターン」 の彼らでした!(訂正日:9/7)


まだ熟読してませんが、面白いでしょ??


ご興味ある方は、どうぞこちら発行元
須崎雇用創造協議会 までどしどしお問い合わせください(笑)

そして 移住コンシェルジュ Tちゃん、Yちゃん、 首都圏ではこの冊子、たっくさん配って来て下さいませね☆







クリックも押しちゃって下さいませね☆
人気ブログランキングへ


さぁ~「新子まつり」行ってきますよ~~!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にがり)
2010-09-04 21:29:03
へーー面白そうなフリーペーパーやね。
ちなみに掲載されている「新子」の写真は夫が切ったものです。
このお皿うちのですき(笑)
もうかなり前に(5年くらい)市役所の人が撮って行きましたがいろんな所でよく使われています。
新子まつりも盛況やったみたいですよ。
夫も昼から手伝いに行きました。
明日もあるので大変ですがボランティアの皆さん頑張って下さいね~~~
返信する
おつかれー (azumi)
2010-09-05 06:11:49
昨日はどうもありがとうございました。
地図、楽しんでもらえてよかったです。
でも、まだまだ改良の余地あり!!ですね。^^;

ご夫婦で出演されてて、ステキっ。
「私がノリノリで映ってます」ってとこで笑ってしまいました。
(撮影の時の様子が目に浮かびます)
ご主人だったと思いますが、座談会で言っていた
「ほどよい田舎」って表現がなるほどと思いました。
まだまだ須崎を売り込むやり方は無限大ですね。

丸共さんや小松さんたちのような方々がおるおかげで
住んでいる私たちは笑顔でおれるし、
自信を持って須崎はえい!って言えます。
ありがとう。
返信する
Unknown (cocoro)
2010-09-05 09:30:27
住みたい!!
須崎住人になりたい!!
返信する
にがり様 (ままかな)
2010-09-06 12:29:54
素敵な仕上がり具合ですよねー!
私もついつい嬉しくなって全て配ってしまい、ちゃんと読んでない・・・・(笑)

メジカの写真、小松さん製ながですね!!
さすが!と~っても美味しそうです!!
5年前の姿とは思えません(笑)

結局、2日目の新子まつりはよう行かんかったですけど、お天気もバッチリ(すぎ?!)大盛況だったみたいですね!!
返信する
azumi 様 (ままかな)
2010-09-06 12:33:35
「新子まつり」お疲れさまでした~
俯瞰地図、良かったですよ!!
うちの怪獣娘2匹に見事に遊ばれてた須崎ですが(笑)

そして、そんな嬉しいお言葉を頂けるなんて・・・!!!
マルキョー感激☆です♪

NPOさんの登場で須崎はもっともっと素敵なまちになること間違いなしですね!!

一緒に頑張りましょう☆
返信する
cocoro 様 (ままかな)
2010-09-06 12:34:57
住んで欲しいっ!!

須崎住人いつでも歓迎です♪
(旦那様とよくご相談くださいね(笑))
返信する

コメントを投稿