醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

感染家族…

2010-01-16 15:05:44 | 意気地の育児
今日はお天気の高知の須崎市からです

実は、一昨日に次女が保育早退しました

何でも昼食中に大量の嘔吐を何度もしたとのこと。

冬場の保育園では必ず嘔吐下痢が流行りますよね

まだ大流行とはなっていないらしく、次女は最先端をいった模様(笑)


有り難いことに家では嘔吐なく、食欲も戻り、
下痢はあるものの元気に過ごせました



そして昨日。

気乗りせず、一人渋々保育園に行った長女を早めにお迎えし、いつも通りの賑やかな夜でした


21時頃、次女を寝かせつけてるお布団へ長女来たかと思うと「気持ち悪い…」

っと言ったか否か、
マーライオン状態に大量嘔吐!

私、思わずお布団でガード!

一同びっくり!

本人もショックで絶句。

私も寒い夜の大切な布団たちの行く末に絶句。

事態は深刻でしたが、ピンチの時は家族結束するものです

被害は最小限に、寝床も確保し
素早い就寝となりました


そして今朝。

私も微熱と悪寒と吐き気に襲われ、ダウン…

今のところ主人だけがサバイバルしてます(笑)


山脈のようになった洗濯物をペース落とさず洗ってくれる働き者の
洗濯機に感謝

しかし、干場がない…


症状を見てると、昨年4月末に次女、主人が感染したロタウイルスとはまた違い、
嘔吐も下痢も少ないようですが、まだまだ注意が必要です


皆さんもお気をつけ下さい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿