醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

須崎祭り1日目

2009-08-01 10:02:53 | 意気地の育児
お天気にも恵まれ、なんとか仕事も落ち着き、無事に娘たちを連れて「須崎祭り」1日目、行って参りました!

この日は、「須崎音頭」を市内の保育園の年長さんが街中を踊って、

『はし拳』という、高知のお座敷遊びを大人たちが駕籠かきをしながら、これまた街中を行きます。

「はし拳」は負けた人がお酒(日本酒)を飲む、というシンプルな高知ならではの遊びですね~


辺りが暗くなるころには、大騒ぎになること間違いなしです


ゴールの地点に出店や売店、ステージなどがあり、主人はステージ付近で手伝っておりました!



長女がお姉ちゃん組の踊り子を追いかけて、ゴール地点まで早々に行き、
パパを見つける前に、
「かき氷を食べる!!」っと聞かないので、お気に入りの水色
に染まってます




今日は花火大会!!

夜に一雨降りまして、今朝も空は明るいのに雨がパラつきました!
いま現在は蝉もよく鳴く、夏日です!!

我が家はバーベキューしながら花火を見る予定です!!

雨が降りませんように!!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿