醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

県庁おもてなし課

2009-11-13 07:00:28 | わたしごと
高知新聞に毎日掲載されてる、
有川 浩さん作の『県庁おもてなし課』を楽しみに読んでます!

高知の県庁を舞台にしたお話で、小説化されてますが、かなりリアルなお話

テンポも良く、女性作家さんだけあって共感できる箇所も多いです

細かな描写や人物設定、物語の進み方なども丁度良く、
たまに溜め読みし、昼休みに読み…っと、
順調に読んでおります!

ちょっと気になる…!っという感じで、本当に丁度なんです♪
主人と新聞を奪い合うこともないし(笑)


毎日の新聞。
一時は全く読まない時期もありました
(育児や家事に追われて…)

あの誌面の大きさがネックなんですよね~

身体の大きい主人なんかは、立って広げて器用に折ったりしながら読んでますが
私には無理!

しかも、ちゃんとたためてない新聞って、
イラっときません?(笑)


色々好き勝手言わせてもらいましたが、
地元ネタにしても
政治や経済、生活ネタ等、
まんべんなく時事を知れる新聞。

教育テレビしかほとんど見てない
(娘の影響)
今の私の生活スタイルでは、
新聞くらいちゃんと目を通しとかないと、
世の中が全く分からなくなってしまうのです


っといっても、
『おもてなし課』もまだ30話目くらいだったような…

ということは、私が高知新聞を読み続けだして、
1ヶ月くらいのもんですね(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (azumi)
2009-11-13 10:44:19
昨日は突然お邪魔してすみませんでした。
そして、笑顔で対応してくださって
本当にありがとうございました!
とーーーっても楽しかったです。
おしゃべりが楽しい奥さまに
ずーっと魅了されっぱなしでした。
お土産もいただいてありがとうございました!
今度、ぜひぜひ、一緒にお食事いたしましょう。
楽しみにしてます!
ご主人にもよろしくお伝えください。
返信する
こんにちは (azumi)
2009-11-13 10:44:19
昨日は突然お邪魔してすみませんでした。
そして、笑顔で対応してくださって
本当にありがとうございました!
とーーーっても楽しかったです。
おしゃべりが楽しい奥さまに
ずーっと魅了されっぱなしでした。
お土産もいただいてありがとうございました!
今度、ぜひぜひ、一緒にお食事いたしましょう。
楽しみにしてます!
ご主人にもよろしくお伝えください。
返信する
ありゃ? (azumi)
2009-11-13 10:46:57
なぜか2つ連続で入ってますね。
すみません。

そうそう、
高知新聞のおもてなし課。
私も愛読してます!
ほんと、毎日読むのにちょうどいいですよね^^
気になりつつ、楽しみに待てるぼっちりな感じ。
中身も観光についてやから
勉強になります。
返信する
azumi様へ (ままかな)
2009-11-13 11:23:38
連続コメント、誠にありがとうございますっ!

昨日は、お越し下さり、本当にありがとうございました!

わたしもとーーー~っても楽しいひと時でした!

お陰さまで、あの後も楽しくお仕事出来た次第です☆

色んな興味点が共通ですね♪
azumiさんに興味津々でございますよ!

またいつでもお越し下さいませ!
返信する

コメントを投稿