北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

モスクの街のエトランゼ(異邦人)

2013年09月19日 23時31分20秒 | ソウルライフ

今は昔、梨泰院(이태원、イテウォン)は在韓米軍と日本人観光客の街でした。でも、今は異国情緒溢れるエトランゼ(異邦人)の街。

モスクを中心に、トルコ、インドネシア、中央アジア、中東、アフリカ....と色んな国や地域から集まったイスラム教徒の人々がこの街で一緒に暮らしています。

 

我々とって、なかなか馴染みの薄いイスラムの世界ですが、今日も大勢の人がモスクの中で祈りをささげていました。

どこの国の人でしょうか?トルコあたりでしょうか?

 

この一角には、イスラム教徒の方々のための料理を提供するレストランが店を構えており、今日はその中から、知人とインドネシアの料理を賞味してきました。

 

たまたま選んだマトンカレーが大当たりで、すっかり上機嫌の私。

インドネシア風串焼き。インドネシア料理は香辛料がきつい先入観がありましたが、食べてみると、特に匂いもなく、なかなか美味です。

チキンスープ。春雨のような麺が入っていて、チキンヌードルをぐっと高級にしたような料理でした。

イスラム圏の料理はあまり馴染む機会がないのですが、けっこう日本人の口に合います。ソウル在住の皆様、ぜひご賞味してみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿