高速道路1000円の弊害が表面化してきています。
・フェリー利用者激減
・長距離バスや観光バスの利用者激減
ETC装着車は、「高速道路1000円」の恩恵を受けたくて、土・日・祭日に集中して混雑することで、当然ながらフェリーや長距離バスの利用者が激減しているわけです。
集中から分散へ発想を転換することで、今回新たに発生させてしまった問題を解決可能ですが、おそらく行政側は出来ない理由を羅列してくることでしょう。
現在は、オバマに負けないで「いかにチェンジ」出来るかですが、「チェンジが嫌いな日本」では、ズルズルと放置され続けることでしょう。
正に、日本では「最低の行政」が実行されています。
これでは、今日も悲しい1日のままで終ってしまいます。
・フェリー利用者激減
・長距離バスや観光バスの利用者激減
ETC装着車は、「高速道路1000円」の恩恵を受けたくて、土・日・祭日に集中して混雑することで、当然ながらフェリーや長距離バスの利用者が激減しているわけです。
集中から分散へ発想を転換することで、今回新たに発生させてしまった問題を解決可能ですが、おそらく行政側は出来ない理由を羅列してくることでしょう。
現在は、オバマに負けないで「いかにチェンジ」出来るかですが、「チェンジが嫌いな日本」では、ズルズルと放置され続けることでしょう。
正に、日本では「最低の行政」が実行されています。
これでは、今日も悲しい1日のままで終ってしまいます。