富士山頂スキー大滑降 1971/2/6

1971/2/6 AM11:00 富士山頂スキー大滑降直前の山頂をご紹介します。

ハワイの休日 1 2010/6/15

2010-06-23 13:49:51 | Weblog
今年も「ハワイの休日」を楽しんでみました。

ホノルル空港でレンタカーを借りてワイキキのホテルへ直行し荷物を預け、早速、東海岸の先端のマカプウ岬へのドライブとトレッキングを楽しんでみました。

マカプウ岬トレッキング道から西側の雄大な自然(平地にはゴルフ場もあります)



西の自然いっぱいの海岸



南側の雄大な太平洋





マカプウ岬先端の展望台から北側の KAOHIKAIPU & MANANA ISLAND の雄大な眺め













眼下のシーライフパーク





サボテンの花も開花していました。



東からの心地良い風を受けてとても爽やか



普段の風の強さを表現した樹木の形状が自然を感じさてくれます。



KAILUA BEACH はとても静かな環境のビーチです。





ランチには KAILUA BEACH の近くの Buzz's でハンバーガーを賞味しましたが、なかなかのハワイを感じる味でした。

<写真左: BUZZ'S BURGER   写真右: FISH BURRITO>  



ホテルはダイアモンドヘッドも展望できる19階







KALAKAUA Ave.の木には真っ白な花が咲いています。



夕日を浴びたダイアモンドヘッド

夕食は、ホテルのベランダで軽くプレートランチ&コナビール Big Wave が、質&量ともに Good です。



今回借りたレンタカーは日産車のティーダでしたが、運転席からボンネット&先端が目視不能な形状であることから、特に駐車時の運転に不安を感じましたが、高速走行を含むドライブフィーリングはとても良好でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。