旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

浜離宮~隅田川、水上バス。

2016-09-05 11:10:30 | 東京散歩

今年の台風進路は想像もしない地まで襲い大変な被害をもたらしました。

被害に遭われた方々、本当に大変ですが

気力を失わず良い方向に向かっていくことをお祈り申し上げます。

 

関東ではグズグズした日が続き心の中まで湿っぽく嫌な日が多かったのですが

この数日は暑い日が続き外出には相当の勇気がいります。 

 

ギラギラ太陽の下、築地へ行きましたが北の海が荒れて入荷も

少なく味もイマイチ、高価にビックリ!

お店の人が来週に来た方が良いと・・


築地市場からコスモスを目当てに浜離宮へ

時間が合えば乗ろうと思っていた水上バス、チケット売り場へ着いたらまさに出航の時間、

迷わず乗船し浅草へ向かいました。


隅田川からの築地市場。

築地好きな私は移転問題が気になりますがどうなるのでしょう。

淺草到着です。スカイツリーの全景

私が乗った水上バスです。

予報では曇りマークだったので油断して足に日焼け止めを塗らなかったために

サンダルのあとがクッキリ!

太陽の恩恵をたくさんいただきました×。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだ水族館 | トップ | 9月の写真教室 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2016-09-06 07:26:58
まだ水上バスに乗ったことはありません。
乗ってみたいわ。
川からの眺めもいいものですね。
もうコスモスが咲いていましたか・・
浜離宮は行ったことあります。
返信する
浜離宮から (シクラメン)
2016-09-06 16:30:26
のんのん様こんにちわ。浜離宮コスモス見られて良かったですね。kのコース懐かしいです。浜離宮から浅草までの水上旅好きです。築地移転はどうなるのでしょうね。おなじみのお店があるものね。ちょっとゆっくり東京みたいわ。
返信する
秋桜 (るる&まろん)
2016-09-06 19:49:23
今年の桜の季節に、隅田川クルーズに行きました。
のんのんさんと逆のコースで浅草から浜離宮、築地へと廻りました。
築地に近づくと、豊洲あたりのタワーマンションなどの高層ビルに圧倒されました。
水上バスから見上げる高層ビルが、よく撮れていますね。

コスモスの花、色鮮やかですね。
可憐で可愛いので、好きな花です。
今年初めてコスモス植えましたが、日陰だったためか、残念ながら花が咲きませんでした。

コスモスは秋桜と書きます。
もうそろそろ、秋が訪れると思います。
のんのんさん、涼風の季節到来はもうすぐですよ。
そしたら、旅を楽しんでくださいね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2016-09-06 21:22:26
こんばんは。
私もこれに乗りたいのですよ。
一度乗ろうかと思ったら冬でデッキでは風邪を引きます。(笑)
暖かいうちに乗りたいですね。
デッキで写真が撮れるのでないと乗りませんけど。
海賊船みたいのは見たこと無いです。
返信する
こんばんは。 (Minoru)
2016-09-06 22:42:01
凄いですね。御座船安宅丸に乗られたのですか。
コスモスが綺麗ですね。
 空が綺麗で、気持ちの良いクルーズの様ですね。
返信する
太郎ママさまへ (のんのん)
2016-09-07 06:23:15
おはようございます。
浜離宮から船に乗れるので次回に行く機会がありましたら是非に・・
逆コースで浅草からでも浜離宮まで行けますのでね。
一時間も乗りませんが橋をくぐって爽快で波も良いですよ。
浜離宮のお花畑がオレンジ色に染まりコスモスが咲いていたのです。
もうこんな時期になったかと私もビックリ!
ご訪問をありがとうございました。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2016-09-07 06:26:23
おはようございます。
シクラメン様がおいでになったときに
ご案内させていただきましたね。
懐かしいでしょう。
また東京にお出かけになってください。
コスモス、オレンジの花と高層ビルに
ミスマッチを感じつつ撮っていましたが
光が強すぎてボツも多く疲れてしまいました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
るる&まろんさまへ (のんのん)
2016-09-07 06:34:38
おはようございます。
逆コースでしたのね。
淺草から乗船すると隅田川にかかる橋の説明をアナウンスしてくれるのですよね。
浜離宮からは帰りなのか?そのような案内はないのです。
隅田川周辺は高層ビルが立ち並ぶ風景に様変わり
自然はなくなりましたが川辺ではいろんな工夫をされているようです。
中々自分では育てられませんがコスモス、可憐でかわいい花ですよね。
秋到来もすぐ・・今秋には旅行に行けるかな?努力しなきゃ元気になれませんので頑張ってみます。
ご訪問をありがとうございました。

返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2016-09-07 06:38:06
おはようございます。
親父さまはお乗りになったことがおありかと思っていましたが・・・
短時間ですが結構楽しめますよ。
私は一階のラウンジにいつもいますがデッキでは
風が気持ちよく良い写真が撮れるのではないかと思います。
海賊船は日の出桟橋で見かけた船ですが
何処の経路なんでしょうね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Minoruさまへ (のんのん)
2016-09-07 06:42:07
おはようございます。
海の上は気持ち良いですよね。
私の乗った船は海賊船ではなく一番下の
屋根の平たい船でした。
今。いろんな種類の船がありますので
違った形の船にも乗りたいと思っています。
今回はコスモス、咲いていてよかったです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事