旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

久しぶりの善福寺公園

2024-09-01 11:37:48 | 善福寺川・公園

台風の来る前の善福寺公園。

ものすごく暑い日でしたが行きたいと思った気持ちを抑えきれずに出かけました。

公園には子供を連れだった親子が二組だけ・・閑散としていました。

 

 

鳥たちも出会いが少なく・・

 

上の写真に流れを入れました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 孫の山岳旅行 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (自転車親父)
2024-09-01 18:59:58
こんばんは。
夏らしい風景ですね。
善福寺公園は素敵ですよ。
青い空と白い雲は大好きです。
私は今年はそう言う写真を撮れませんでした。
何しろ出るのが億劫になってしまって。
思い直して撮りに行きたいです。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-09-01 19:25:45
善福寺公園は7~8年前に周遊しましたが掻い掘りをやっていた光景が懐かしいです。8月は酷暑・猛暑続き、南海トラフ注意報、強烈な居座り台風が日本列島を縦断、日頃の備えが大事だということを国民全体にアラームが発信された脅威が高まった夏でした。9月もよろしくお願いいたします。今日は防災の日、まだまだ残暑や台風襲来は続くのでしょうね。全国どこでも暴風雨・ゲリラ豪雨の危険を意識しながら、安全に気をつけていきましょう。お体ご自愛ください。
返信する
Unknown (笑子)
2024-09-02 15:00:41
いくら素敵な公園でも
あまりの暑さに
人もまばらなのでしょうか
もう温暖化に歯止めが効かないと思うので
いつか1年のうちの半分は屋内で過ごすなんて
時代がくるのかもしれないですね
返信する
Unknown (koyuko)
2024-09-02 15:48:06
善福寺公園 良い処ですよね。
素敵な風景と鳥の映り込み  です。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2024-09-04 21:05:10
こんばんは
善福寺公園も良いですが
親父様のお近くの水元公園の広大さに驚いている私は
公園の全部を廻ったでしょうか?
メタセコイヤの大きい樹は公園などで見たら
絶対に思い出します。
公園の夕焼けも綺麗でした。
いつかまた行ける日が来ますように・
ご訪問をありがとうございました。
返信する
ローリングウエストさまへ (のんのん)
2024-09-04 21:09:53
こんばんは
お出でになったときに池の回掘りの光景を見たのでしたね。
滅多にない機会だったと思います。
今夏はまれにみる高気温でしたが
お元気だったご様子、よかったです。
また各地の紀行便りをお見せください。
9月に入っても夏のままの気温です。
どうぞ体調にはお気を付けください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2024-09-04 21:16:03
こんばんは
今年は九月に入っても夏の気配が濃厚に残っています。
今夏は扇風機の風は涼しくなくエアコンを24時間スイッチオン!でしたね。。
気温が年頃に高くなってきて
この先どうなってしまうのか?
不安が募りますね。
出かけられず一年の半分は中に籠っている
なんて時代が来ませんように
ご訪問をありがとうございました。
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2024-09-04 21:20:00
こんばんは
公園には鳥類も見かけますが
以前はもっといました。
気温のせいか
なんだか色んな事が変わってきているように
思えてなりません。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

善福寺川・公園」カテゴリの最新記事