旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

根津神社  連休前の箱根旅行

2012-04-26 16:42:12 | 旅行

 東京のツツジの名所としても有名な根津神社へ言って来ました。

行ったのは10日前でしたので今だったら見事なツツジの花を観る事が出来るでしょう

八重桜の花も見事でした。

箱根へ故郷の同級生と三人で行ってきました。

数ヶ月前から私の企画で行こうと相談していたので少々体調が悪くても決行しなきゃと

思っていましたが当日になったら今まで不具合だった体調が忘れたようにケロリと、治ってしまいました。

三人のかしまし娘(?)出会った時から帰るまで良くおしゃべりして・・

三人三様、性格や考え方も違いますが気の置けないお喋りはとても楽しかった!

でも周りの方はうるさくて迷惑だったかと今ごろになって反省しています。

芦ノ湖の遊覧船

遊覧船から箱根神社の赤鳥居

中学校の修学旅行は箱根でしたが友達は宿泊したホテル名も良く覚えておりビックリ!

でもその後は大涌谷へ行く機会が無く今回はそこだけで良いから行こうと・・

本当にメインだけの旅行でしたが登山電車、ケーブルなど乗り物は全部クリアしました。

一個食べれば7年寿命が延びると言われる黒玉子を湯から引き上げている所です。

桜がまだ綺麗に咲き誇っていましたが、もう少し経つとツツジが綺麗でしょう


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪八幡神社と杉並アニメー... | トップ | 塩船観音へ行ってきました。 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は♫ ()
2012-04-26 17:43:39
のんのんさま
お元気で箱根に仲良し3人組みで行かれたのね。
八重桜の花も見事ですね・・・
枝垂れ桜も綺麗ですね。

中学校の修学旅行は箱根でしたのね
お友達は宿泊したホテル名も良く覚えておられたのね。
可愛いケーブルカーね。
私は何年か前に箱根に姉夫婦と行きましたが
温泉に入っただけでした。

一個食べれば7年寿命が延びると言われる黒玉子は
食べたの?
お元気そうで良かったわ。
返信する
箱根旅行 (シクラメン)
2012-04-26 18:22:09
のんのん様こんにちわ。体調如何?仲良し三人組で楽しい旅行が出来て良かったですね。私も五月に箱根に二年続けて行きました。山のホテルのつつじが最高でした。大涌谷の黒い卵頂きました。寿命が七年延びるのね。桜とつつじが綺麗で良かったですね。健康が一番よ。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-04-26 19:04:22
こんにちは

お友達との旅行、楽しさが伝わってきます。

途中の花、景色などポイントをちゃんと撮っておられる!
しかもいつもと変わらず、お上手に★
お連れが御一緒だと、カメラに時間をかけていられなかっただろうと思います。

最後の、桜と緑の対比、がいいですねぇ。
返信する
こんばんは。 (mokomama)
2012-04-26 19:11:08
のんのん様 コメント入れようとお訪ねすると
もう更新。
すっかりお元気になられたようですね。
箱根の旅は 楽しそうなご様子が 伝わってきます。
桜が まだ 綺麗でしたね。
箱根のつつじは なかなかベストタイミングに行ったことがありません。

川越の様子も 懐かしく拝見しました。
以前 お隣の市に住んでいましたので 良く出かけました。
長男は 川越の幼稚園を卒業してます。
はるか昔のことですね。

お孫さんと行かれた アニメーションミュージックも楽しそうですね。
喜ばれたことでしょう。
返信する
こんばんは (yuu)
2012-04-26 19:37:17
同級生さん達と箱根旅行さぞかし楽しかったでしょう・・
娘時代にか戻って、かしましですね・・笑
箱根は私も何度か行っていますが
何度行っても楽しいところですね
前回行った時は雨に降られさんざんでした
硫黄の匂いは大丈夫でしたか?
八重桜のお花美しいですよね
最後の画像に魅了されました。
ありがとうございました
返信する
根津神社 (山小屋)
2012-04-26 20:40:39
今年はツツジの開花も遅いようです。
やはり天気がよくないからでしょうね。

箱根はよく山歩きに行っています。
5月末には山の会の総会でまた行く予定です。
いろんな乗り物に乗るなら「箱根フリー切符」
がよさそうです。
返信する
Unknown (笑子)
2012-04-26 21:29:50
のんのんさま

ご友人との箱根旅行、楽しそうです~!!
乗りもの全部クリアも!!!凄い~

黒たまごは、二人の息子が修学旅行のお土産に
買ってきてくれたことを思い出しました
GWは激混みになりそうですから、その前にいって楽しめて、良かったですね♪

私も箱根は家族旅行の思い出の地です
お写真を懐かしく拝見しました、
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-04-26 23:22:18
こんばんは。
根津神社に行かれたようですね。
早咲きの頃ですね。
私も毎年行っています。
今年は行かれないかも?
GW頃を狙ってますけど。
↓アニメも拝見しました。
返信する
Unknown (トパーズ)
2012-04-27 07:11:42
ご丁寧にメール有難うございました。
体調が良くなってよかった。
体調が悪いと折角の旅行も、心から
楽しめませんもの。
お友達とのおしゃべり、観光と良い1日を
過ごされましたね。
黒たまご、私も食べたことあります。
いっそ1ダース買ったら、随分長生き
できそうですね。
返信する
啓さまへ (のんのん)
2012-04-27 07:33:42
おはようございます。
ご主人はゴルフがお上手なのでしょうね。
今回も準優勝の杯を頂いてのお帰り・・良かったですね。
箱根は度々行っていますが久し振りでした。
温泉も宿泊先とお昼のランチ時にも他ホテルで入ったり
箱根は温泉も良いですよね。
黒玉子、いつも寄りますが今回はメインの所で絶対に寄ろうと思っていたのです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事