旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

荻窪八幡神社と杉並アニメーションミュージアム

2012-04-25 23:07:44 | 荻窪界隈

荻窪八幡神社

荻窪警察バス停の前に八幡神社があります。

孫と一緒に行く杉並アニメミュージアムの隣にありますのでお参りしてからミュージックへ

 

狛犬の足元に子犬が居ることを孫が言ったので気がつきました。(今まで知らなかった!)

何故かベンチの上にニャンコ(ワンちゃん?)像があり・・じっと見つめているようです。

神社の横隣りにあるビルの3階が杉並アニメーションミュージアムです。

アニメ映画を観る部屋もあり子供たちや大人も楽しめて入場料金が無料も嬉しい事です。

DVDを視聴するコーナーもあります。(混んでいる時は制限30分です。)

決められたテーマで作品を作ります。今回はパラパラ漫画を元にした動画を作る事でしたが難しい!


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォト俳句、笑子さんの個展... | トップ | 根津神社  連休前の箱根旅行 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トパーズ)
2012-04-26 05:18:59
その後、お体の具合は如何ですか?
どうぞお大事になさって下さいね。
お孫さんとのデート楽しまれたようですね。
パラパラ漫画の作成、写真加工よりも
難しそう。
ベンチの猫ちゃんの銅像、目と鼻の
あたりがワンちゃんにも見え
とっても可愛いです。
返信する
アニメ (山小屋)
2012-04-26 06:13:25
最近は漫画といわずアニメというそうです。
先日、高岡に行った時公園にドラエモンの
像がありました。
作者の藤子・F・不二雄の故郷が高岡だった
ようです。

返信する
面白そう~ (まこ)
2012-04-26 07:25:08
のんのんさん アニメーションミュージック面白そうですね。
お孫ちゃんだけでなく、大人も楽しめそう。
私はアニメが好きで、小学生の頃漫画家になりたかったのよ~
いっぱい絵を描いて、楽しんでました。
のんのんさんは、パラパラ漫画を作らなかったのですか?
返信する
トパーズさまへ (のんのん)
2012-04-26 11:17:19
こんにちは
お陰さまで大変良くなりましたが
心って凄いものですね。今回は痛切に感じました。
パラパラマンガは加工を動かすGiamと似てますね。
ベンチのネコちゃん、もしかしたらワンちゃんかも?先入観でニャンコになってしまったみたいです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
山小屋さまへ (のんのん)
2012-04-26 11:20:14
こんにちは
アニメというけれど昔はマンガでしたよね。
良くノートに描いて遊んでいました。
藤子・F・不二雄さんは高岡出身でしたか?知らなかったです。
教えていただきありがとうございました。
返信する
まこさまへ (のんのん)
2012-04-26 11:25:41
こんにちは
ミュージック楽しそうでしょう
孫に行く?と聞くと行きたいと答えが返ってきますよ。
きっと好きなのでしょうね。
私も子供の頃、描くのが好きでノートの端っこにパラパラマンガを作っていましたっけ!
まこさまも描くのがお好きだったのですね。
パラパラ漫画はGiamで合成するのと似通っていますよ。私は描かなかったのですがアイデアをもらっちゃいました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (kawazukiyoshi)
2012-04-26 12:42:41
孫さんは可愛いなー。
子供を持っている狛犬は
母です。
向こうの雄雄しい雄は
玉を追いかける夢追い。
どんなものでも母の愛情は大きい。
今日もスマイル
返信する
Unknown (笑子)
2012-04-26 14:03:51
のんのんさん、こんにちは~

このような施設が入場無料で!
お孫さんと行かれるのには、いい所ですね~♪

家の次男はアニメ好きですから
教えてあげましょう!!
大人の来場もありますか???

数日まえ25℃もあって暑くて、今日はまた雨で肌寒い陽気ですね
お互いに体調管理頑張りましょうね!!
返信する
こんにちは (yuu)
2012-04-26 16:09:13
のんのんさん
お孫さんとお出掛け良かったですね
狛犬の足元に子犬
お孫さんよく観ていますね
確かにいました・笑
アニメーションミュージアム入場無料は有難いですね。
我が家の孫もアニメ大好きです
今イギリスに留学中なんですがパソコンでいろんなアニメを作っていますよ・
私には理解ができません
気温の変化が大きいですね
お身体ご自愛くださいね
返信する
kawazukiyoshiさまへ (のんのん)
2012-04-26 16:28:35
こんにちは
狛犬の足元に居る子供に気がつかなくて
そして父親、もう一つの狛犬には球が足元にありますね。
今まで見ていても気がつかなかった事です。
知ったことが嬉しい(少々遅い事でお恥ずかしいですが)
いわれも教えていただきありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

荻窪界隈」カテゴリの最新記事