旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

阿佐谷神明宮

2022-04-04 09:20:06 | 阿佐谷

今年は悪天候が続き思ったよりも花を観に行けませんが

阿佐谷神明宮の桜を撮ってきました。

 

 

神明宮の前にある小学校の桜を観ていましたら

突然、目に入ってきたヒヨドリです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神代植物園・桜&早春の花たち | トップ | 浅草寺 桜 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2022-04-04 12:40:00
今年の桜は本当にきれい・・
散歩道の桜で毎日いやされます。
四月に入って気温も低い日が続きさくらも
長く楽しめましたねぇ~
桜とヒヨドリ・・良かったですね
これから八重桜が咲き始めまだ当分桜熱が
おさまりません( ´艸`)
返信する
Unknown (koyuko)
2022-04-04 14:49:21
阿佐谷神明宮 以前 連れて行って貰った御宮ですね。綺麗な桜ですね。
あれから何年たったかしら?月日の経つのは早いですね。
桜の開花が始まり春爛漫なのに、観光地へ行くのは憚られますね。友人とも会えません。
昨日と今日2日間続けて雨降りで家に籠っりっ放しです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2022-04-04 17:37:00
こんばんは。
本当に天気が悪くて桜を十分に撮れませんでした。
阿佐ヶ谷神明宮は青空ですね。
貴重な桜写真です。(笑)
やはり桜は社寺仏閣と似合いますね。
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2022-04-04 20:52:19
のんのんさんお元気ですか?私は先月風邪をひきました。この時期風邪も怖いです。熱は全くでなかったけど鼻水とせきが出ましたが、お陰様で復活出来ました。阿佐ヶ谷神明宮のさくらきれい。貴女の腕が上がったのか?桜が本当にきれいなのか?ヒヨドリも絵になっています。京都でもまだつぼみのところもあります。無理せず行ける日で天気のいい、寒くない日だけ
行きます。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-04-05 08:23:08
雨の前の桜ですね。
綺麗ですねぇ。
ひと雨降れば散りだすのでしょうねぇ。
良いときにお出かけ出来て良かったですね。

わが「銘茶処」は「サロン・ド・モア」に引っ越しします。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2022-04-05 09:47:43
おはようございます。
この日は本当に午前中は好天でした。
桜の花が気になると神明宮へ行きました。
孫の通学していた小学校ですが
入学した年は式の日は満開だったと思いながら
ボケッとみていたらヒヨちゃんが飛んできて
瞬間、カメラを向けました。
これから八重桜が咲くのが楽しみですが
寒い日は続きますので体調にはくれぐれもお気を付けください。
返信する
koyukoさまへ (のんのん)
2022-04-05 09:58:28
おはようございます。
ご一緒に三人で参拝しましたね。
あれからどの位経っているのでしょう
あっという間に時は過ぎてしまいます。
桜は満開だけれど最近は悪天候が続き
一部では葉桜になっている所もありますね。
籠り生活が続きこの二三日雨天や曇天で
花咲く季節ですが出かけるのが億劫になってしまいました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2022-04-05 10:03:38
おはようございます。
この春は天気の悪い日が多く
写真を撮った日は午前中だけ晴れていました。
神社と桜は本当に似合いますよね。
晴天は続かず明るい気持ちで写真を撮りに行こうと思う
気持ちが失せるようです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2022-04-05 10:08:25
おはようございます。
お風邪を引いたとか?もうお元気になられたそうで
良かったですね。
今はコロナの事もあるし風邪の症状は恐ろしいです。
私の写真は段々↓の状態ですが
何とか頑張っています。
ヒヨドリ、小学校校庭の桜を観ていたら突然姿を現しました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2022-04-05 10:11:33
おはようございます。
桜は悪天候の続く前に撮ったのですが
この日の午後は曇って善福寺川の写真はボツになりました。
「サロン・ド・モア」へお引越しですね。
戸惑うところもあるでしょうが
ママさまの俳句も楽しみにしています。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

阿佐谷」カテゴリの最新記事