旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

四月の写真教室 其の二

2019-04-06 16:39:43 | 写真教室

 前回に続き高井戸駅至近の神田川沿いです。

列車の走行&桜、教えていただかなかったら

知らなかった風景です。

夢中で撮っていましたが気に入った写真は数少なく・・。 

 

 

渋谷から列車で15分程度の所ですが建物がなかったら

東京とは思えないでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 十勝平野と丹頂鶴の写真を合わせて列車を走らせました。

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月の写真教室 | トップ | 善福寺川&天沼蓮華寺の桜 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ひまわり)
2019-04-06 17:37:28
のんのんさま
私はなかなかブログを見ることができなくて

ごめんなさい

久しぶりに出かけて桜を見てきたけど・・

のんのんさまの桜が素晴らしくて

加工の丹頂鶴に列車が通り過ぎるの素敵ね
返信する
Unknown (aya7maki)
2019-04-06 18:37:58
こんにちは〜つゆです。
列車と桜ね。
あ、撮れなくもない場所があります。
いつか、行ってみましょう、と。

とっても素敵ですね。
でも走るものとタイミング合わせるの難しそうなのに、よく撮れていますね。
井の頭線かしら。
返信する
列車と花 (だんだん)
2019-04-06 21:42:21
撮り鉄とは、よく言ったものです。
列車と花とのコラボレーションほど、素敵な景色はありませんよね。
今もあちこちのあぜ道や峠の上から、シャッター押す人がいるでしょう♪
カメラさえ上手なら仲間入りしたいですよ。
ブロ友さんは、雪原のタンチョウヅルを撮りに行かれました。
夢中になれる対象があるって、羨ましい~
返信する
こんばんは (自転車親父)
2019-04-06 22:09:41
こんばんは。
前回良く読んでいなかったですね。
失礼いたしました。
高井戸でしたか。
清掃工場がありますよね。
あのあたりは仕事で良く行きました。
懐かしいです。
返信する
Unknown (せいパパ)
2019-04-07 05:57:21
カメラ女子が好むスポットですね
彼女たちは本当にキュートに良い感じに
切り取るから発想と画像修正が面白く
女性カメラマンブログを見てると
男性とは感性が違うなと感じてばかりです。
対象物が動いてると
慣れるまで難しいだろうな。
返信する
ひまわりさまへ (のんのん)
2019-04-07 06:41:56
おはようございます。
私も最近はblog投稿も間が空いてしまい
中々投稿できません。
ひまわり様の事、とても気になっていましたが
お元気な様子に一安心しています。
丹頂鶴の加工も見てくださってうれしい!
鶴と風景は自分の写真を使いました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
aya7makiさまへ (のんのん)
2019-04-07 06:44:51
おはようございます。
ご指摘の通りに井の頭線、環八からすぐ入った神田川です。
お近くに撮る所があったら是非に
お薦めの列車写真です。
 中々思い通りに撮ることは出来ませんでしたが
楽しいひと時でした。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
だんだんさまへ (のんのん)
2019-04-07 06:52:51
おはようござます。
桜と列車・・ピッタリの風景ですが
近くでこのようなところがあるという事は
初めて!
緑の季節に歩いたことがありましたが
なぜ知らなかったのだろう?と思っています。
この場所には小学生もトリテツ!
随分と長い時間いましたよ。

鶴と雪原の写真は自分の作品を貼り合わせ作りました。
丹頂鶴の撮影には3回ほど行きましたが
なかなか思うようには撮れません。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2019-04-07 06:55:37
おはようございます。
高井戸周辺にお仕事で行かれたことが
おありでしたか?
環八なので親父さまも通ったことがあるのでは?と思っていました。
清掃工場の白い煙突は杉並のシンボルですが懐かしいでしょう。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
セイパパさまへ (のんのん)
2019-04-07 07:00:02
おはようございます。
列車の走る姿、撮るほうになると
本当に夢中!時間などあってないようなものです。
男性と女性の切り取り方、撮影が
違うような作品も
多いかもしれませんね。
どちらかというと男性の目の行きかたの方が私は好きに思います。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

写真教室」カテゴリの最新記事