旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

昭和記念公園のコスモス

2016-11-02 08:48:48 | 東京散歩

今年はコスモスの花に出会っていないが昭和記念公園では

きっと咲いているだろうと出かけました。

思っていた通りにコスモス祭り!最盛期は少し過ぎたようだけれど

被写体になれる綺麗な花にも出会いました。

しかしピントを合わせていざシャッターをきる時に必ず風がフヮー!

今回はその微風に負けて満足のいく写真が数少なく・・・ガッカリ

皇帝ダリア

高く空を見上げるように咲いていました。

キバナコスモスは見ごろが過ぎ次の花のために刈り取り作業をおこなっていました。

画像加工

レースのような額縁の作成に

昨年のお正月過ぎに撮ったカワセミを入れました。


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石神井公園 | トップ | 昭和記念公園  其の二 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2016-11-02 12:36:20
昭和記念公園がお近くで良いですね
風になびくコスモスなんて最高よ。。
コスモスの花色が良いですね
此方ではあまり見かけないような?
皇帝ダリアが咲き始めましたね
茎が高くて撮影が大変~💦
白いわんこちゃん可愛い~
左の犬はビション・フリーゼ犬ですね
加工のカワセミ良いですね~
今日は寒くて暖房の世話になっています( ´艸`)
返信する
すてき~ (midori)
2016-11-02 15:55:53
昭和記念公園は四季折々に花が楽しめますね。
だいぶ前に行ったきりで 今はなかなか行くことが出来ません。
きゃしゃなコスモスは風が吹くと撮りづらい花ですね。
でものんのんさん 上手に撮影されて素晴らしいです。
大きなカボチャやワンちゃんと一緒の画像もいい感じです。

最後のカワセミの画像加工、こちらもグーです
返信する
パスポートの更新に~ (だんだん)
2016-11-02 16:28:31
考えてみたら、もう何ヶ月も公園にご無沙汰しています。
気がつけば、年間パスポートの更新が迫ってました!
どの花も、少しの風に揺れてしまいますね。
ポピーの時期にも、撮るのに苦労しました。
皇帝ダリアは、前に植わっていた所かしら?
画像のカワセミちゃん、何だかおすまししてますね♪

14(月)~18(金)までぽっかり空きました。
ご都合がつけば、他の公園でも良いので逢いたいですね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2016-11-02 18:53:02
こんばんは。
昭和記念公園ですね。
コスモスがさすがに見事ですよ。
コスモスは揺れますからね。
ピントが困りますね。
ワンコはマルチーズとトイプードルみたいだけど、トリミングが凄いカットになっていて良く分からないです。(笑)
返信する
コスモス (るる&まろん)
2016-11-02 19:54:12
昭和記念公園は10年ぐらい前、孫と一緒にコスモスを見に行きました。
黄色のコスモスが印象的で、コスモスの種類も多く、とても綺麗でした。

画像加工を見て、驚きました。
カワセミが東京の和田堀池で見えるのですね。
来年の2月、のんのんさんのご案内でぜひ見に行きたいですね。
ご一緒してくださいね。
返信する
Unknown (koyuko)
2016-11-03 11:05:08
先日、キバナコスモスの処へは行かなかったです。
コスモスの丘だけでした。風が強かったです。

カワセミくん 綺麗な額縁に入れてもらって一層 映えますね。
返信する
Unknown (もひかん鉄っちゃん)
2016-11-03 20:12:03
こんばんわ
昭和記念公園近いと四季折々楽しいですよね
今年はあまり花が取れてません(;^ω^)
先日珍しくヒマワリを撮れました^^
返信する
コスモス (シクラメン)
2016-11-03 21:45:57
のんのん様こんばんわ。やっと今日イベント全部終わりました。昭和記念公園のコスモスきれいです。私m亀岡の夢コスモス見に行きましたが、まだ3~5まででした。画像加工いつも工夫が見られます。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2016-11-04 06:05:10
おはようございます。
秋も深まって寒い日が多くなりましたね。
やはりぢちこまっています。
コスモスの名前もキバナコスモスと言いそうですが
言われてみたら他では見当たりません。
皇帝ダリアは最近よく見ることが多いですが背が高く見上げるようですね。
ワンちゃんの種に精通しているのはすごい!
私は二三種しか存じません。
加工も見てくださってありがとうございました。
返信する
midoriさまへ (のんのん)
2016-11-04 06:10:32
おはようございます。
昭和記念公園は本当に一日では廻り切れないほど
広いですよね。
花の咲く春にいらっしゃったら素敵ですよ。是非に。
本当にカメラが壊れてしまったか?と思うほど風強く
ピントずれが多かったコスモス撮影でした。
写真を評価をしてくださってありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事