旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

天下の秀峰 金時山

2012-11-01 07:12:53 | 旅行

金時山へ登りたいと思ったのはいつの頃か、かれこれ10年くらい前だったと思いますが

先日、念願かなって昔のお嬢さんたち3人と登って来ました。

それほど険しくない山だと思って安易に考えて居ましたが想像以上にきつい山登りでした。

若い頃ならともかく三人とも立派な高齢者ですもの・・下山したら又山登りしたいね。と

金時山の頂上、金時娘は居ましたが店内撮影禁止、黙って撮ったら盗撮です。

岩場や草むらには花達も咲いていました。

心の癒しになりましたが他の二人にしてみたら、立ち止まって花にカメラを向ける事はどうなのでしょう?

 落し物

バスに乗った時、リュックポケットからボトルが上に抜き出て

座席に落ちたことを知らずに下車、金時山へ登るときに気がついたけれどすでに遅し・・

乗車した停留所と時刻が分かっていましたので問い合わせをしましたらありました

今回は何かあると思っていましたが良かった!早速送っていただきました。

お忙しい時期に手配をして下さった観光営業所の方々にあらためてお礼を申し上げます。

 


コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケヤキの街がジャズに染まる... | トップ | 江の島 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金時山 (喜美)
2012-11-01 10:13:24
行って来たの凄い 箱根はよく車で通りましたけれど
無視 私歩けないし 小山にあるの初めて知りました
御殿場より国府津よりよね
返信する
こんにちは (yuu)
2012-11-01 14:15:05
のんのんさん
聞いて下さいよ~
金時山ときくだけで悔しい思いが・・
数十年前に会社の同僚や同僚の子供さん達と
金時山に登り始めて数分で酸素不足に陥り
私だけが登ることができなくて途中で断念
そう言えば丁度このくらいの時期だったわ・・
結構きつかったでしょう~のんのんさん凄いですよ
登った人だけが感動する絶景アァ~良いなぁ
金時娘さんテレビでおなじみですよ・・笑
落し物を送って頂き良かったですね

私も良く思うのですが一緒にお友達と歩いていて
写真を撮るのを考える時が。
のんのんさんも気を使われたのね・・
可愛いお花を撮ってきていただき有難うございます

返信する
Unknown (笑子)
2012-11-01 15:42:35
のんのんさん、こんにちは~

お写真見れば大きな岩がゴロゴロ
かなり険しい山道ですねっ!!
お友達3人で、ちょっとハードな
山登りになりましたね~

あら、金太郎さんの斧!!大きい!!

お山の花はどれも可憐でいいですね♪
お疲れさまでした☆

私は土曜日母と長野の須坂市に行って
美術館所蔵の大正時代のお着物着せてもらってきます☆
返信する
Unknown (菜桜)
2012-11-01 19:02:55
のんのんさま 今晩は~♪
足柄山の金時は♪
箱根を通過するとき何時も歌います。
一度登って見たいと思いながら いまだ念願かなわずです。
金時山は神奈川県と思っていました 静岡県だったのですね。

リュックポケットからボトルが上に抜き出て 拾ってくださったのですね♪
観光営業所の方親切ですね 良かったです。
私もシクラメンさまの真似をし リュック購入しました。
ボトルはリュックの中に収まるタイプを買いました。
リュックが有ると便利です。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2012-11-01 21:18:01
こんばんは。
金時山ですか。
行ったことはありません。
でも有名ですよね。
花もけっこう咲いてますね。
返信する
Unknown (yamahiko)
2012-11-01 21:55:45
こんばんは

金時山、一度聞いたら絶対に忘れない(笑)山の名前ですよね~。

山頂茶屋の金時娘さんは、テレビなどですっかり
有名ですね。
山に登りながらでも、ちゃんと花の写真をこまめに撮っておられて、でもこういう時ってお友達に少し気を使ってしまいますよね~。
分かりますよ。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2012-11-02 03:24:45
おはようございます。
金時山は静岡だったとは?三人とも知らなかったですよ。
それにしてもキツイ山でしたが年齢にもよるのかも・・
昔は良く登った奥多摩の山も凄かったですよ。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2012-11-02 03:29:47
おはようございます。
金時山は知らない人が少ないほどの有名な山ですね。
だからきつくないと思っていたのですが何の何の、すごい山でしたよ。
yuuさまの呼吸困難に陥った事はわかります。
山頂に到着したら今まで晴れていた空が急に暗くなり雨が降りそうでした。
当然富士山は見えず・・
気配りも大切ですが友達が同行するとカメラを出すのを気がひける事がありますね。
ボトル、ないと思っていましたが有って良かったです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2012-11-02 03:35:43
おはようございます。
金太郎山は難しくない山らしいですが
若いうちならともかく高齢の方には険しい山かと・・
きつかった!
金太郎の山には所々に縁のあるものが、マサカリは頂上にもありました。
花達も結構咲いていてビックリでした。
お着物をお母様とご一緒に着る事、素晴らしい!
きっとお似合いですよ。
機会がありましたら是非足利の銘仙もきていただきたいです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
葉桜さまへ (のんのん)
2012-11-02 03:41:14
おはようございます。
♪足柄山の金時は~~と言う歌もあり有名ですよね。
何時か登ろうと思って友達に言ったところ、一緒に登ろうよ。と言う事で三人娘?と行きました。
箱根だから私も神奈川と思っていましたが
静岡だったのでビックリ!看板を見て良かったです。
リュックは良いですよね。
以前は旅行かばんが殆どでしたが今は何処へ行くのにもリュックです。
外ポケットから飛び出してしまったボトル、有って良かったです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事