旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

花達も春ですよ~~

2014-03-28 21:31:09 | 

 体調を崩した状態が続きブログ更新も儘ならなく、自分でも鬱になりそうな日々でしたが

今は少しずつ元気になってきています。

季節の変わり目、特に春先は体調管理も難しいですね。

高齢になった今でも人より元気だと自負していましたのに・・病に伏すなんて考えもしなかった!

近所で咲いていた花達、桜が3~5部咲きです

クリスマスローズはどうしていつも下ばかり向いているのでしょう。

弟家の新参猫ちゃんです。

リリーはのらちゃん!来た時は可哀想な程ビクビクしていましたが

今ではヤマト、クッキー、プリン達と仲良くなってすっかり住人ならぬ住猫ちゃんになりました。

友達のお母さまが作って下さった人形、花を詠む歌人達に先日の写真をバックにして作りました。

(他のアイデアで作った加工は来週の月曜日以降に投稿します)

課題は塗り絵

(色を塗るだけでは無くひとひねりして下さい。)

 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾梅郷と高尾山へ | トップ | 井の頭恩賜公園 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2014-03-29 05:10:37
のんのんさま
お体の調子が悪かったんですね
更新が無かったので心配していました。

弟さんの家の新らしい猫ちゃんですね。

リリーちゃんは、可哀想な程ビクビクしていたのが
ヤマトちゃん、クッキーちゃん、プリンちゃんと
仲良くなってすっかり住猫ちゃんになって
喜んでいるのね。

お友達のお母さまが作られたお人形さんは
先日の写真をバックにして素敵に出来ましたね。

塗り絵も面白いね。
無理をしないでね~
啓さまへ (のんのん)
2014-03-29 06:02:32
おはようございます。
御心配をおかけしてm(__)m
お陰さまで体調も大変良くなりブログコメントも
オンにする事が出来ました。
リリーはもうすっかり慣れてお腹を出して寝てますよ。
可愛いでしょう。
富士山を背景にして楽しい写真が出来ましたので
早速プリントして友達に送りました。
駄作の塗り絵も見ていただきありがとうございました。
お早うございます。 (koyuko)
2014-03-29 06:02:35
体調を崩されて大変でしたね。
私も日頃 元気なのでつい無理をしますが、春先は気をつけねばと思いました。
主人は何年か前、心臓の手術をしてから、とても弱くなりました。
特に季節の変わり目が大変です。どうぞ のんのん様もお気を付け下さいね。

相変わらず素敵な編集で楽しませて頂きました。
無理をなさらずにボチボチやりましょう。
koyokoさまへ (のんのん)
2014-03-29 06:09:52
おはようございます。
春先は油断せずとも体調がおかしくなる季節ですね。
今年もそれを感じました。
花粉症の症状は薬が効いたのか快適ですが
何処が悪いと断言できず、辛い思いをしました。
koyokoさまの御主人は心臓の手術をなされ
今でもお辛いでしょう・・・お大事にされて下さいね。
画像加工は駄作ですが
見ていただきありがとうございました。
おはようございます (ぷうさん)
2014-03-29 06:37:22
のんのんさん
おはようございます。

>体調を崩した状態が続きブログ更新も儘ならなく、自分  でも鬱になりそうな日々でしたが
  今は少しずつ元気になってきています。

そうでしたか。
気をつけてくださいね。
少しずつやりましょう。
季節の変わり目、気をつけないといけないですね。

ご自愛ください。

では、また
大丈夫ですか (喜美)
2014-03-29 08:42:59
体調が悪いというのに 何もお便りできず
ごめんなさい 娘がまだいてくれますし
全部終わったら娘の家に行こうかと思っています
此処でもいいですけれど 皆 発作を心配してくれています
その前に遊びに来てね
Unknown (笑子)
2014-03-29 10:38:37
のんのんさん
ご無沙汰しました
体調崩されていたのですね。。。
今年の冬は寒く、そして春先には
寒暖の差が激しかったですね。。

それでも、やっと花咲く春になりました
お身体を気遣いながら、春を楽しんで下さいね
命を燃やすように咲く自然の花や
これから萌える若葉などに大きなパワーをもらえると
思います♪

私も今年は例年のように飛び回れないですが
近場の桜を楽しみたいと思っています
桜の季節になりました (あやめ)
2014-03-29 10:44:29
体調が悪かったのですか?
いけませんでいたね。
でも、回復して良かったですね。
猫ちゃん達可愛い~三匹も居るのですね
動物って心を癒してまくれます
私も飼いたいけれど私が先に死ぬと動物が可哀そう

ぬり絵の教材楽しいくて面白いですね~
上手い~~
花見 (シクラメン)
2014-03-29 11:22:54
三月も今日を入れて三日。京都もソメイヨシノの開花宣言ありました。ブログ皆様心配されていますよ。気候の変わり目は体も弱っているらしい。お互い無理しないこと第一に。私も猫好きだけど弟さんち感心します。自分の家で飼わずにいつでも会いに行けるのんのん様が羨ましいです。どの猫も可愛いね。ぬりえ面白そうだけど時間が勿体ないようでは駄目ですね。軽いカメラを買ったのでぼちぼち桜撮ります。お体お大事に。
Unknown (菜桜)
2014-03-29 13:40:15
のんのんさま こんにちは~♪

体調を崩されていたとの事 もう大丈夫なのですか。
急激な気温の上昇で当為も桜が明日で満開だそうです。
弟さんのところにネコちゃんの新入りですか。
可愛いですねぇ~ 一瞬横顔が犬に見えました。
お人形と富士山 そして何時もながら塗り絵の編集素敵です♪
お体ご自愛くださいませね。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事