旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

荒川線 都電界隈の薔薇

2015-05-18 11:02:05 | 東京散歩

都電の沿線に薔薇が咲き始めたそうよ。

情報を得て電車と薔薇が撮れたらいいな。と

さっそく王子駅へ~~

都電は三ノ輪橋~早稲田まで12,2キロの区間を走っています。

50年ほど前には、いたるところに走った都電(チンチン電車)でしたが

クルマの発達と共にだんだん姿を消して今では荒川線だけになってしまいました。

今回は沿線と荒川遊園と町屋駅周辺で撮りましたが

管理されているからでしょう・・とても綺麗に咲いていました。

 

時刻表を見ていないので正確には分かりませんが

電車は15分間隔くらいで走行しています。

プラットホーム

 

荒川沿線の薔薇たち のフォトブックを作りました。

▼マークをクリックされてご覧いただけましたら嬉しいです。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荻窪界隈 | トップ | 薔薇の都電界隈・・・巣鴨へ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2015-05-18 13:33:34
のんのんさん、こんにちは

実は私も昨日急ぎ足でしたが
都電と薔薇を見にいきました!

薔薇は少し盛り過ぎではありましたが
とてもきれいでしたね

時間がなくて、レトロな車両や黄色い車両を
待てなかったのですが
昨年のことを思い浮かべながら歩いてきました(*^_^*)
返信する
バラの花 (yuu)
2015-05-18 13:51:26
電車に乗った方たちもバラの花に癒されて良いですね
電車とバラ・・
とてもいい画像になりましたね
いつも研究熱心なのんのんさん尊敬しちゃうなぁ~
フォトブックでバラ園に行ったつもり

ありがとうございました。
返信する
荒川沿線の薔薇 (菜桜)
2015-05-18 14:17:53
のんのんさま こんにちは~♪

昨今はチンチン電車を見る機会がなくなりましたねぇ~
広島では市電が走っていますが…
バラが左右に鎮座し 電車の方も癒しのひと時でしょう?
管理が良く出来ていますね
大きな画面で フォトブックも拝見いたしました。
バラと同じく 電車もカラフルですね♪
返信する
Unknown (koyuko)
2015-05-18 15:56:18
チンチンし鳴らしてはしる都電 懐かしいですね。
都下に住んでいたら、見れない風景です。

電車と薔薇 構図が素晴らしい! 綺麗な画像ですね。
返信する
Unknown (喜美)
2015-05-18 17:54:31
都電の直ぐの所に
こんなきれいに咲いていますか
頑張って手入れされているでしょうね
都電も最後まで残るといいですね
返信する
こんばんは (mikko)
2015-05-18 18:14:48
のんのんさん、懐かしいですね。
昔は、(チンチン電車)都電は.よく走ってましたよね。
今では、三ノ輪橋から早稲田区間だけになり
それだけ車が増えて走れなくなったんですね

懐かしく,都電と薔薇のお花が両方に植えてあり
綺麗ですね、今は薔薇が綺麗なじきなので
荒川沿線の薔薇達のフォトブック拝見させて頂きました
私も、ちょっと留守して外出してきました
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-05-18 21:32:58
こんばんは。
都電に行って来ましたか。
私も数年前かなぁ。
荒川遊園の辺りで撮りましたよ。
チャリで行きましたけどね。(笑)
都電がカラフルなのでびっくりしましたね。
日頃見る機会が少ないですから。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2015-05-19 06:42:14
おはようございます。
昨年の古河庭園に行った帰りに
息子さまとご一緒に都電の薔薇を観に行くとおっしゃっていた事を
現地に行ってから思い出して
さすが笑子さん!と思いながら花と電車を撮り続けていました。
私は14日に行きましたが
綺麗に咲いて管理が行き届いているのかと思いました。
電車の車体が様々なのも初めて知りビックリ!
ご訪問をありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2015-05-19 06:49:12
おはようございます。
予定が何もない日があり薔薇と都電を撮ろうと
綺麗だと聞いていたし行ってみました。
交通費はゼロ!70歳以上は申請をすると1000円~
一年間都営交通と民間バスを乗り放題のパスカードをいただけますのでね。
素敵な薔薇を観てから都電に乗って巣鴨へも行ってきました。
次回に報告しますね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
菜桜さまへ (のんのん)
2015-05-19 06:53:35
おはようございます。
広島や長崎では街中を市電が走って便利ですよね。
東京ではこの経路しか無くなって少々残念な事です。
車体のカラフルな事を初めて知りましたが
運が良いと花の電車の乗れるようです。
薔薇と電車のフォトブックを見ていただいて
とてもうれしい!
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事