ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

チビ助と一緒にハロウィンのビデオ観賞(^^)

2009-10-20 | 映画
  
               咳と熱の為、幼稚園をお休みしてたチビ助ですが、随分元気になってくれたのでホッとしてるところです(^^)

               温かなコメントを下さったHYちゃんママさん…
               携帯へメールをくれた友達…
               心の中でそっと気にかけて下さった方…どうも有難うございました

               あんなに咳込んでたのがウソのようです。
               今日は咳も殆ど出なくて…子供の回復の速さには驚きます。

               明日は元気に幼稚園へ登園出来そうです。(ホントに良かったぁ~~~っ!)


               日中、少し暇そうにしてたチビ助にお付き合いをして
               一緒にハロウィンのビデオを2つ観て過ごしました上の写真です

               ハロウィン雑貨同様で、このビデオも1年の内でこの時期にしか出さない(観ない)物です。
                              (それに、この時期じゃないと観ても何だかピンとこないしね…)


               この2つのビデオは小さな子供向けなので、絵がとっても可愛いのです。
               1コマ、1コマの全ての場面をトールペイントで描きたくなってしまうくらいです

               チビ助を私の膝の上に座らせて、後ろから抱きかかえるようにして観たのですが
               ビデオを観てる合間合間に…(もしかして間じゅうずっと?かも…)
               「チビ助~~~!だ~~~いすき~~~っ!
               「大切で大好きな宝物だよ~っ!

               …って何度も言いながら、何度もギュッと抱きしめてたのでちょっぴり迷惑な様子でした

               そういえば…上の2人のお兄ちゃんが小さい時も同じようにしてたっけ…!!
               
               私がチビ助にそうしてる姿を見る度に…
               「ゲェーッ!!そんな事されて、マジ、○○が可愛そう!!まるで何かの罰ゲームとしか思えない」…と、必ず言う次男…

               何年後かに、同じような言葉をチビ助にも言われちゃうのかなぁ~!?
                              (まあ大きく成長した子供達に喜ばれても、逆に気持ち悪いし困りものですが…

               子供って丁度良い感じの距離を持ちながら親離れをしていくものですね♪
               
                              
               
               ところで。。。(話は少々ズレますが…)

               今日…本当は学生時代の友達が、我が家へ遊びに来る予定でした。
               それが中止になってしまいとても残念な私…(急にダメになってしまってごめんね)

               今年のハロウィンは例年に比べて、盛り上がりスタートが遅いのです

               次男も今週は中間テストで来週は27日~30日まで修学旅行に行ってしまうし…
               もしかしたら次男の友達関係のハロウィンパーティーは出来ない可能性も…
                              (…っていうか、日にち的にもう無理そうだわ

               10月も残り少ないし…トールのお教室もあるし…
               今年のハロウィンパーティーは私の友達とのささやかなティータイムだけかも知れないわ~!

               でも、まあ…それなりにハロウィンの10月を楽しんでるので良いとしましょう!


               


               ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・・・・・・・



    
               最近1日に2回ブログ更新してますが、カテゴリー別にしたいので分けて更新してます。。。

               日々、特別なことは特にないのですが…
               日記代わりにその日の出来事や思い出に残したい事などを拙い文章で綴ってます。


               ブログを更新する時にアクセス数が見れますが…いつも有難く思います。

               1度もお目に掛ったことのない方達も 私のブログへご訪問下さってるようで嬉しいです

               こんなヘタッピな文章の私のブログを見て下さってるお友達…
               そして、沢山のブログの中から、たまたまこのブログを見つけて読んで下さってる方
               いつもどうも有難うございます! m(_)m 本当にありがとうございます~!!

               いつも変わり映えしないブログですが
               これからもご訪問いただけたらとても嬉しいです。

               「ありがとうございます」の気持ちをお伝えしたくなり…思わず書いちゃいました(^^)


                ブログランキング・にほんブログ村へ