ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

★ハロウィンのウエルカムマット★

2013-10-21 | インテリア

 

ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです^^


 

 

今日も又1曲貼り付けますね~♪

 

今日選んだ曲は、エイドリアン・ガーヴィッツの「classic」です♪

この曲も昔・・

丁度、今と同じような肌寒くなった季節~雪が降る寒い冬に掛けてよく聴いてた曲です。


なので、このclassic」も

私が勝手に1人で、秋~冬に聴くのにピッタリだと思ってる曲の1つです^^


この曲も沢山あるお気に入りの中の1曲です。

もし、良かったらブログを読みながら聴いてみて下さいね♪

ダウン

 classic (adrian gurvitz)

 

 

 

 

 

ほんの少しずつ・・のーんびりではありますが

ハロウィンへ向けて、準備をしてる我が家です。

 

ハロウィン用のタオルに続いて、玄関に敷くウエルカムマットも出しました!

可愛いオバケに仮装した小さな2人が

「お菓子は、どれくらい集まったかな!?」

って、覗いてる姿が凄~~~く可愛いマットです

 

この可愛らしさに、見る度にクスッとしちゃいます^^

 

 

このウエルカムマットを眺めるだけで

懐かしいあの頃の・・小さかった長男&次男の2人を思い出してる母なのであります。

 

毎年ハロウィンの日に

ジャック・オ・ランランバケツの中に入れてあげた、お菓子を覗いてた2人の姿と重なります。

 

 

 こちらの写真は、その頃のハロウィン写真です。

(長男9歳、次男3歳、今から17年前です)

      

この時も

ジャック・オ・ランタンのケースの中のお菓子を嬉しそうに覗いてた2人です^^

ホントに懐かしい

 

願いが叶うのであれば、この頃の小さな2人をもう1度ギューッ!っと抱きしめたいです

あんなにいつも抱きしめてたのに、それでも抱きしめ足りない・・・

(写真を眺めながら、そんな事を考えるとウルウルしちゃうなぁ^^;

(2人が聞いたら、「気持ち悪りぃ~~~!」・・・って、絶対言うに決まってるぅ~!^^;)

 

 

あっ!^^;

思い出に浸ってる場合ではないですね~!

 

それに、毎日ギューッ!って出来る

我が家のマスコット、チビ助がいてくれてるしね~!(^^)v

(3人の年齢が離れてるので、ギューツって出来る期間が長いです! 嬉しいっラブラブ

 

ーさてさて、ブログ記事の続きを書かなくちゃ!ー

・・・

 

先ほどUPしたウエルカムマットには、ある仕掛けをしてます^^

 

マットの下に、黒い別のマットを敷いてます。

(こちらの写真の左の方に、黒いマットが見えるでしょ?これです)

そして、四角くて白いケースは、中に電池を入れてます。

この四角いのは、

とても長ーいコードが付いてるので、どこにでも隠す事が出来ます。

 

      お客様がいらっしゃる前に、スイッチをONにしておきます^^


「こんにちは~!」「おじゃましまーす!」

・・・と、足を一歩でもマットに触れると

 お化け屋敷のドアが開く時のような不気味なギギギギギギィーーーーーーッ…という音が最初に聞こえます♪


その次に・・・

 キャーーーーーーーーーーーーッと大勢の人の悲鳴…


そして更に・・・

    恐ろしいゴーストが、何やらおびき寄せようとしてる怖いうめき声

で、お客様をお出迎えします。

エヘへ!

(いつも、驚く反応が楽しくって~~~!)

 

 でもね~、毎年・・ついスイッチをONにしたまま就寝してしまう事があるのですぅ。

トイレへ行くには、必ずここを通るのですが

消し忘れちゃった日の夜中に、たまたまトイレへ行く日なんて大変~!

 

マットにちょっとでも足が触れてしまうと、あの怖いサウンドが突然始まります・・・

最初に、不気味なギギギギギギィーーーーーーッ…の音から始まり、そして一通り流れます(><)


聞こえた瞬間・・・

「キャーッ!!」

人を驚かせるハズのマットなのに、私自身がもの凄い驚いちゃってます(笑)

 

 

 

しかも

丑三つ時(笑)に行くトイレ時に、サウンドが流れると怖さも倍増です!(笑)

                           

 

 

 

なので・・・

今日は、忘れずにちゃんと消しましたよぉ(^^)v

安心、安心!

 

 

 

 

 

押して下さってる方 

 

マキ

 

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ