ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

ダイソーの可愛いペコちゃん♪

2013-04-18 | 100均商品を楽しむ♪

(ダイソーのPecoちゃんです。 Pecoちゃんって可愛い♪)

 

 

少し前のことですが・・・

春休みに、家族4人でみなとみらいへ映画を観に行きました。

観たのは、ディズニー映画の「シュガー・ラッシュ」です。

「シュガー・ラッシュ」は、ゲームの世界が設定されてるので

次男やチビ助は、とても楽しめたようです^^

(ディズニー映画って、夢が沢山詰まってるので子供と一緒に観るのにはピッタリですね♪)

 

映画を観終わって、4人で軽くお茶した後は

次男とは別行動しました。

(次男は、その後に友達と会う約束をしてたので・・・)

 

その後、私達3人(チビ助、主人)は、大船でお買い物して帰ることに!

 その時、ついでにダイソーにも行ってみました。

凄く久し振りだったので、並んでる商品がどれも目新しく感じて楽しかったです♪

 

中でも私の心を一瞬にして奪った商品がありました。

それがペコちゃんの商品です^^

 (何種類もの可愛い袋です)

 

その中から私が選んだのは・・・

 2種類の「ペコちゃんクリアバッグ」

それぞれ、26枚入り (サイズ:15×9)

絵以外は、透明ビニールで可愛い!

 

と・・・

 

同じく2種類の「ペコちゃんフェイスバッグ」です。

それぞれ、8枚入り (サイズ:18×16)

クリアバッグより大きいサイズで、形も可愛いです!

(こちらは、裏表同じ絵になってます)

 

袋だけでも可愛いのに、それぞれの袋に違う形の可愛いメッセージカードが付いてます。

バックの枚数分のメッセージカードも凄く可愛いですよ~!!

 

合計400円で、ものすごーく嬉しい楽しい気分になりました♪

100円バンザーイ!

そして、ありがとう!!

(^^)v

 

 

1月に元町へ行った時

雑貨屋さん、「YOSHIDA]でもペコちゃんグッズをいくつか購入しました。

 

ファイル、クリップ、レターセットetc

それまで雑貨屋さんで、ペコちゃん商品を見る事ってあまりなかったので

見付けた瞬間わくわく~♪

嬉しくて思わず色々買ってしまいました^^;

 

ダイソーで買ったバッグに何かを入れて

YOSHIDAで買ったカードと一緒に、誰かに何かをプレゼントしたくなりました(笑)

 

年齢を幾つ重ねても、やっぱり可愛いものは大好きです♪

ペコちゃんには、懐かしい思い出がいっぱい!!^^

 

(我が家はカトリックなので)小さな頃

毎週日曜日は、欠かさず家族で教会へ行ってました。

 

教会の帰りは、駅前の不二家によく連れて行ってもらいました^^

お子様ランチやパフェを食べるのが楽しみでした。

なので

ペコちゃんを見ると、あの頃のことをいつも懐かしく思い出します^^

 

 

 

私が購入したペコちゃんは、この4種類でしたが

ダイソーには、もっと他にも色々な種類のものがありました。

大きな紙袋も数種類ありましたよぉ!

 

 

最後に・・今日も1曲貼り付けます♪

裏声が綺麗なアーティストという事で、Phil Collins もすぐに頭に浮かんだ1人です。


でも、改めてCDを聴いてみると

ご質問があった曲はPhil Collinsではなさそうだなぁーって直ぐに感じました^^;


でも、Phil Collins の曲も良い曲が多いので、好きなアーティストの1人です。

なので、その中から 「Do You Remember」 を選んでみました。


Phil Collins - Do You Remember

 

 

(ずっと前にも貼り付けた記憶がありますが)因みに・・・

ディズニー映画の「ターザン」も Phil Collins が歌ってます♪

チビ助と一緒に、「ターザン」を観ながらフィル・コリンズを聴くのも最高です(^^)v

Phil Collins - You'll Be in My Heart /Tarzan(ターザン)

 

 

       

 

 今日もご訪問下さりありがとうございます♪   

 ワンクリックして頂けたら嬉しいです(^^)   

 

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ