ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

今日のおやつ♪

2009-10-13 | お菓子&お気に入りな器たち
               一昨日のチビ助の運動会と昨日と、2日日間のお休みを取ってた主人です。

               昨日。。。
               長男は友達との約束とバイトもあったので、朝から別行動でしたが
               次男が珍しく部活がお休みだったので
               家族が朝からこれだけ揃うのは珍しくて4人で江ノ島へ出掛けました。

               昨日も青空が広がってとても良いお天気!!

               何だか急に海が見たくなってしまって…
               チビ助が喜ぶからモノレールに乗って行こう!!という事になり午前中から行ってきました。

               昨日も暑いくらいのお天気で潮風はとても気持ち良かったです。

               江ノ島水族館は私達家族のお気に入りの場所の1つです

               大きな水槽の中を大群で泳ぐ魚たちは、ず~っと見てて飽きないです

               小さなサメなどを素手で触れる体験のコーナーもなかなか楽しいし
               イルカのショーも楽しいですね(^^)

               私としたことが…デジカメを持って行くのをすっかり忘れてしまって…(う~ん、ショックでした!!)
               水族館の中は、写したいものだらけです

               青い空と海も写したかったし~~~!
               何たって海で嬉しそうに遊んでる次男&チビ助を写したかったなぁ

               我が家はシーパラも近いのですが
               「どちらに行きたい?」と聞かれたら迷わず、「江ノ島~っ!!」と即答の私です。

               シーパラも凄く楽しいのですが
               江ノ島の方がホッと出来て、小さな頃からの思い出が沢山詰まってて…

               水族館の後は暫く海で休んで、その後江ノ島の周りを1周…のんびりとお散歩しました。

               少しの坂道や急な階段を上ったりして、ちょっとした運動になって良かったです

               前日の運動会同様に、チビ助にも良い運動になったかな…?

               帰りは大船で夕ご飯も済ませて、家事はお休みの素敵な休日でした(ウシシ!

               「あなたの好きなFLOのケーキは買わないでいいんですか?」…と主人!

               早速FLOを覗いてみると結構いろいろなケーキが残ってました。

               迷ってやっと決めたタルトをワンホール買ったので
               帰宅後に私はコーヒーで、主人と次男は紅茶で、チビ助は麦茶でタルトを頂きました

               
               そして今日。。。

               主人は、2日間のお休みを運動会と江ノ島で丸2日潰され
               少々お疲れ気味で仕事へ出掛けて行きました。

               チビ助は運動会の代休でお休みだったので
               2人で…午後に昨日の残りのタルトでおやつタイムしました

               やっぱりハロウィンの食器でまとめてみました。

               テーブルクロスはハロウィンカラーの物を選び
               かぼちゃのマグカップにビーズで出来たかぼちゃのコースターを敷いて
               パイのお皿もシュガー入れもハロウィンの物を選んでみました。

               ★食器選びも、10月のささやかな私の楽しみです
               

               

               ブログランキング・にほんブログ村へ