ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

赤く塗ったすのこは…

2015-04-22 | ベランダ

 

ほーんわかひだまり。。。に、ご訪問下さりありがとうございます!

遊びに来ていただけて嬉しいです。

                  


ベランダで、ずっと使ってたすのこを・・

赤く塗ってベランダで使うことを随分前に書きました。

 

赤く塗ったすのこは、ベンチとして使う為に塗ったのでした^^

 

記事を書いた数日後に、ベランダで早速ベンチ作りをしたのですが

ちょっと不具合があり板が必要になりました。

 

今迄DIYで使用した残りの板が沢山あるので

その中からサイズが合う板を使う予定でしたが大きさ的に良いが無くて・・そのままですぅ(^^;)

 

まだ途中ですが、すのこで作ったベンチは・・今、こんな感じです^^

 

(土台になる部分が未完成なの・・・)

完成したらUPしますね(^^)v

 

 

 

 それから、こちらは数週間前に塗った板です。

(板の真ん中を写したので、ただの真っ赤な写真になってしまった・・・^^;)

 

 

 

 

この赤い板を設置する場所は・・・

この写真の中央右側(リスがいる辺り)に貼り付ける予定です。

 

 

 

 

我が家のベランダは

フェンスやテーブルやシェルフなど全体的に白いです。

(その中に、赤い雑貨も意識して取り入れてます)

 

赤い雑貨は、ピリッとスパイス的な役割をしてくれるのでお気に入りの色です

 

もう10年ほど前からかな・・?

全体的に赤っぽいベランダにしたい・・って思うようになりました。

赤い壁と植物の葉っぱの色って、とてもステキにマッチするなぁーって思ったのがきっかけです^^

 

けれど・・

ベランダを全体的に赤っぽくするのって、私にはちょっと勇気がいるのですぅ。

迷う度に、やっぱり無難な白を選んでいました^^;

 

昨年末、私が住んでる団地の工事がありました。

その時に、随分大がかりにベランダを片付けて

グリーンも随分カットしなければならない状況になってしまいました!

(><。)。。。

 

5~6年掛けて長く成長してくれたツル性植物も

殆ど根元からカットせざるを得ない状況で、なくなくカットした事も確か以前ブログに書いたような気がします。

 

年末の工事がきっかけで、下に敷いてたすのこを全て撤去しました。

その幾つかを利用して、赤く塗りベンチに変身した訳なのです^^

 

フェンスやテーブルなど、まだまだ白い部分も残ってますが

今までと比べると、随分赤を多く取り入れたベランダになりそうです。

 

約10年間・・なかなか赤いベランダに変えられないでいましたが

昨年末の団地の工事がキッカケで、今迄とは少し違うベランダになりそうです(*^^*)

 

赤くなったベランダ・・完成したらUPしますね~!

 

 

 

 

 

お風呂に入る前、スツールに座ってコーヒーを飲んでた私。

私が、お風呂から出ると・・(お風呂の)ドアを開けて閉める音を聞いてチビ助が走って来ました!

そして、すっごく楽しそうに・・・

「お母さん・・リビングに1つだけ、さっきと違う場所があるよ!」

「これは間違いさがしなんだよ!

「さっきと違う場所・・さてその間違いはどこでしょうか?わかるかなぁー?」


 わくわくして、大急ぎでリビングへ行った私!

キョロキョロ

見た瞬間、パッと見付けました!!

・・・

さっき座ってたスツールが、そのままの位置で逆さに置かれてました(笑)

(座る部分が床側、4本の足が天井向いてました)

簡単過ぎる間違いさがしでした(笑)

 

          

 

押して下さって

 

更新の励みになります。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 

(*^^*)

100均雑貨の素敵なブログが見れます。