ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

いたずらがき!

2009-11-12 | 子供達のこと♪
               昨夜から熱っぽいチビ助…
               今朝は37度後半でとても微妙な体温…

               まあまあ元気はあるものの少し咳もしてたので
               幼稚園に登園するかどうか迷ったのですが
               もしインフルエンザだった場合、お友達に移してしまう可能性もあるので結局大事を取ってお休みしました。

               この時期・・熱は高くなくてもインフルエンザの可能性もあるので病院で診ていただきました。 
               結果、風邪だと診断されました。
                                   (ホッと一安心!!)

               
               でも・・・
               熱はそれほど高くないのに午後は何だかずっとグズグズ…機嫌が悪かったです。

               珍しく散々大泣きして・・さっき、やっと寝てくれました


               今日は幼稚園で七五三のお祝いがあったのに…
               その為にトールのお教室もお休みさせて頂いてたのに…

               残念な1日でした。
               でも健康が第1ですもんね。

               チビ助、早く元気になあれ~!!


               大好きな幼稚園をお休みしちゃうと、やっぱりつまらない様子のチビ助…
               なので、チビ助が好きなお絵かきを一緒にしたり、本を読んであげたりして過ごしました。
                               (心の中では、お願い眠って~!!…と願いながら・・・。)



               本を読んであげてる時に悪戯書きされたこんな本を発見!!

               思わず笑ってしまいました(^^)
                         (お絵かきが好きなわりにヘタッピでお恥ずかしいです


               

               

               

               


               実はこの本の絵(写真)を私が気に入ってしまって数年前にコストコで購入したものです。

               他のページにはビスケット・クッキー・ケーキ・パフェなどの写真が大きく載ってて…
               その可愛いスイーツをトールペイントで描いてみたかったのです。

               でも私がトールペイントする前に、チビ助にたくさん悪戯書きをされてしまいましたキャー

               本をめくりながら悪戯書きの1つ1つを眺めてたら何だか楽しくて・・思い出に写しちゃいました

               本はいつか捨ててしまうので
               ここへ写真を残しておけば、いつでも・・チビ助のこの悪戯書きを見ることが出来るからね~

               このページ(画面)は、チビ助がもっともっと大きくなった時に
               6歳のチビ助を懐かしむ事ができ…
               そして見て笑える思い出の場所です(^^)

               ブログランキング・にほんブログ村へ