ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

*夏用ケトル*

2013-07-04 | キッチン

夏用のケトルを出しました^^

 

私は日々の生活の中で、いくつか心掛けてる事があるのですが・・・

その中の1つに、四季折々の季節を

出来る範囲で、楽しみながら暮らして行きたい・・と、常に考えてます♪

 

 

 それは、

季節や行事を意識したインテリアだったり・・・

季節の食材を使ったお料理やおやつだったり・・・

又それを乗せる器だったり・・・

そんな事が、

暮らしの中のちょっとしたスパイスになり、生活をより一層楽しいものにしてくれます(^^)v

 

 我が家のキッチンには、そんなスパイス達が沢山詰まってます♪

毎年、夏に登場するケトルを写してみました。

 

 

 

キッチンは1日の中で、私が1番長く過ごす場所。

 キッチンで過ごす時間は、とっても大好き♪♪♪

 

とても長い年月を掛けて、お気に入りだけをコツコツと集めて来ました。

そんなキッチン用品に囲まれて過ごすのは最高です(^^)v

 

☆ 

 

 過去のブログ写真を見てたら、一昨年の記事にもスイカのケトルをUPしてました。

 (こちらの写真です)

 
 

 

 もう20年近くもの間、夏になるとお仕事してくれる可愛いスイカのケトルです♪

(友達Rちゃんからのプレゼントなのです)

ずっーーーっと大切に大切にしてるお気に入りです♪♪♪

 

 

 

 

今日・・チビ助が、こんな事を聞いてきました(^^)

「今日は木曜日だよね~! ねえ、木曜日って木を育てる曜日なの?」 

 

 

今日もご訪問下さりありがとうございます♪   

もし、よろしければ・・ワンクリックして頂けたら嬉しいです(^^)   

ブログランキング・にほんブログ村へ