ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

トールペイント (ハロウィン)

2009-09-27 | トールペイント作品
この数日。。。
トールのお教室があったり…
学生時代の友達に会ったり…ちょっとだけ忙しくしてました。

家の中は、相変わらずハロウィン準備はスローな感じで、なかなかディスプレイは進んでません…。

この数年・・かなり派手にハロウィンのディスプレイをしてたので
もう今年はシンプルで良いかな?…って、心の片隅で思ったりしてます。

取り合えず玄関だけは、トールの作品を並べて
ハロウィン雑貨もほんの少しだけ飾ったりしてます。

何故、玄関にトールの作品を???…と思う方もいらっしゃるかしら?

我が家をご存じの方は分かると思うのですが
我が家って、壁という壁はカントリー家具や雑貨で埋め尽くされてる為に
玄関へ入ってすぐの壁だけはトールペイントの作品を掛けるスペースにしてるのです。

これは飾る事が目的ではなく、トールの生徒さん達に見ていただく為なんです

“あっ!次はこの絵を描いてみたいな~!”とか
“こんな絵もあるんだぁ~!”など何かの参考になればと思ったのがキッカケだったのです。

な~~~んて、いかにも次々に作品が変わるような事を書いてますが
実際は、季節ごとに変えるくらいで、新しい作品って最近は増えてないので申し訳なくて…

描きたい気持ちだけは、いつもあふれてるのですが
どうもサボり気味でダメな私です

トールの作品に限らず
とにかく、あれも作りたい…、これも作りたい…と、
いつも、いつも…何かを作りたい病になってる私。。。

作りたい物だらけで、もう頭の中がこんがらがってます。

こんがらがり過ぎて、結局何も作らずに、いつもと変わらない家事と子育ての日々を送ってる…そんな事の繰り返しです。


夜、「おやすみなさい!」と言いながら
お布団に入ってからの私の心の中は、“あ~ぁ、結局、今日も何も作らなかったなぁ~”って反省モードに入るのです。

明日は、何の予定も入ってないので、
小さなもの1つだけでも良いから、何か趣味の物をやってみようかな~!


最近、トールペイントの作品UPが続いてしまって
きっと、「つまんな~~~い!」と、思わせてしまってるわよね~

(あらら~!トールの作品に限らず、「いつもつまらないわよ~!」と聞こえてきそうだわ


☆・☆・☆・☆・☆・☆・・・・・・・・・・・・・


さて、前置きが長くなってしまったわ


凝りもせず、今日もハロウィン作品です。(老後の楽しみ…思い出に残しておきたいもので…


2つ共横幅が50㎝、高さが30㎝で少し大き目です。

★ちょっとマンガチックな作品です。







★水で薄めて描くウォッシュの作品です。




ブログランキング・にほんブログ村へ