ほ~んわか ひだまり。。。

1度きりの人生だもん!日々を楽しまなくっちゃね♪
インテリア、雑貨、趣味、家族…いろいろ綴ってま~す♪

*嬉しい言葉*

2009-09-09 | トールペイント作品
                       ちょっと忙しい今日この頃。。。

                       トールペイントの生徒さんからお電話があり
                       今後のお教室参加の日程などのご相談…

                       メインのお話も終わり、さて…そろそろ電話を切ろうとしたところ…

                       生徒さんがトールのお教室について
                       『いつも参加する度に感じてる事があるんです』…と、その内容をポロッと話して下さったのです♪

                       その方がお話して下さった内容は。。。

                       トールペイントの時間は、現実を忘れて心が無の状態で、絵を心から楽しんで描く事の出来る充実した時間です。
                       その空間に居る時間は、私にとって大切で、とても楽しい時間です。
                       お教室の時間が終わり…玄関ドアまで送っていただき
                       そこから1歩外に出た瞬間に、いつもの現実の世界に引き戻される感じがするんです。…という内容でした。

                       最近トールの新しい作品をなかなか増やすことが出来ないでいる私…
                       こんなサボり魔な私なので、生徒さん方に凄く申し訳ない気持ちの日々…
                       このお言葉は、そんな私にとって、と~~~~~っても励みになりました。

                       もの凄く有り難いお言葉です

                       こんな私が…
                       こんな我が家で…
                       ほんの少しでも、どなたかに楽しいと思っていただける時間をご提供出来てるとしたら
                       こんなに嬉しいことはありません。

                       お教室をしてる時の私の心の中は                        
                       “いつも皆さんが、楽しい気持ちでこの時間を過ごせてますように…楽しく絵を描く事が出来ますように…”と
                       願いながら続けさせていただいてるので
                       心温かな素敵なお言葉を頂けて何だかジ~ンと心に響いちゃいました(^^)


                       それから、もう1つ嬉しい事が。。。。。


                       夏休み前にチビ助の幼稚園の懇親会に参加した私ですが
                       その時に初めてお話をさせて頂いた方から思いがけなくメールをいただいたのです。

                       あれから何度か幼稚園に行く事はあったのですが
                       その方(メールを下さった方)とは、お迎えの時間帯がズレてるのでしょう…全然お会いしてないような…
                                  (そんな中、メールを頂きました)

                       メールの中には心がポッカポカになるような素敵な事が綴られてました

                       普段から幼稚園の様子をいろいろ知りたい私ですが
                       チビ助から幼稚園での出来事など聞かせてもらえる事って殆ど無くて…
                       そういう面では、いつも凄く淋しいなぁ~って思ってるのです。。。

                       その嬉しいメールの内容を載せたいのですが
                       頂いたメールなので…

                       携帯と私の心の中にそっと大切にしまっておこうと思います。


                       お電話で直接耳にした言葉も・・・
                       メールに書かれてた言葉(文章)も・・・

                       どちらも同じように私の心を温かくして下さって本当に嬉しかったです

                                   『こちらこそ、どうも有難うございます♪』…という気持ちです。

                       





                       ☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・・・・・・・・・・・・・・・




                       ところで。。。。。

                       ハロウィンのディスプレイを始めたい私なのですが
                       ちょっと忙しい日々が続いてる為になかなかディスプレイに手を出せないでいます。
                            (このペースだと今年は10月に入っちゃうかも…

                       ★そんな中…先日に引き続き、今日もハロウィンの作品をUPしちゃいます
                       この作品は、足元が少し立体的になってるので置くタイプの物です。(少しピンボケですね~

                       



                       ★実際は、こんなふうに作品の手前にハロウィン雑貨を飾ってしまうので
                       トールペイントの作品は半分ほど隠れてしまいます…。

                       
                               (グリーンもジャック・オ・ランタン型の器に入れて楽しみます

                       ブログランキング・にほんブログ村へ