音の向こうの景色

つらつらと思い出話をしながら、おすすめの名曲をご紹介

ありがとうございました

2014-03-02 23:20:52 | その他
このブログを読んでくださったみなさま、どうもありがとうございました。

2005年の11月から8年ほどの間、駄文を綴ってまいりました。食事の席で話す笑い話を「書き留めておいたほうがいいよ」と言ってくれた、クラリネット奏者佐々木麻衣子ちゃんのひとことがきっかけで、何気なく始めたエッセイでした。2、3年ほど前から、「よし、100回を目標に書こう」と思い始めました。私にとっては、書くことで自分の思い出を整理する貴重な時間になりました。

この2月で、とうとう100回を迎えました。みなさまのあたたかい励ましのお声のおかげです。感想を送ってくださった方、コメントを投稿してくださった方、そして勝手に「登場させられちゃった方」に、深く御礼申し上げます。最後のほうはなんだか反省文大会みたいだったね、と笑ってくれた友人にも、ありがとうと言いたいです。おすすめの名曲はまだまだ数限りなくありますが、ここでいったん、筆をおきたいと思います。


音楽を私に与えてくれた両親、先生方、友人たちに、心からの感謝をこめて。

2014年3月2日

加藤牧菜

コメントを投稿