まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

真牡蠣が激安130円 @ 朝呑み 楽酒(神戸 三宮 元町)

2024-01-18 08:56:44 | 日本酒を飲む @ 西日本

この日もLINEのお知らせに引き寄せられてしまった。

だって・・・

牡蠣が 1ケ 130円 っていうんですもん!!

前回は “180円” のお知らせに「ウヒョ〜!」って喜んで向かったけど、今回はさらに安い130円!

「3個食べても390円ですよ〜」
という文言にも、ググッときてしまった。
巧いなーもー(笑)


そんなわけで、メンズをサッカーに送り出したこの日、朝9時半ごろに来ちゃったのは、
立ち飲みの 朝呑み 楽酒 さん。

この時間だというのに、立ち飲みカウンターにはたくさんの人!
いつもそうなんだけど、楽酒さんってこのぐらいの時間、すっごい混むんだよね〜(笑)

ビール飲んでる人、酎ハイ飲んでる人、ハイボール飲んでる人、いろいろ。
私は、まずは壁に貼られている地酒の中から、いつもの 神Ⅶ(神セブン)


ボードのメニューを見ると、まだ書き換えてないみたい。


いつも、この時間帯にテキパキお店やお客さんを仕切ってるお姉さんに、「LINEにあった牡蠣、ありますか?」と聞くと、「今、牡蠣の注文が立て込んでて、殻剥くのに時間かかりますけど、いいですか?!」とな。

皆さん、LINEやInstagram、チェックしてますね〜(笑)

はーい、待ちますよ〜🎵

それまでは、酒のあておまかせ3種

つぶ貝わさび鮮魚のよろずあえ、もう一つは失念…何かの味噌和えだったような。


そして、きました!
一個130円の 赤穂産 真牡蠣

何個頼んでも良いんだけど、カウンター内で牡蠣を剥きまくってるお姉さんの姿を見て、なんとなく遠慮して2個にしちゃった^^;


もう一つ、安いじゃん!と思って、280円の 帆立のクリームコロッケ も追加。

クリームコロッケ、昔から洋食ジャンルの中で大好きなんです。
ここのは結構大きくて、衣も分厚くてカリッカリ。好み


地酒メニューの中に、珍しく 開運 があるではないですか。

純米ひやおろしだから、お燗にしても旨いやつだな〜。

って、今、書きながら思ったんだけど・・・

ここで日本酒のお燗を頼むと、パック酒の「まる」が出てくるから、『ここでお燗はムリ!』って思い込んでたから、壁に貼ってある地酒メニューも冷たいまま飲んでた。

でも!
そういえば!
その地酒もお燗してくれるかもしれなじゃないか!

私としたことが、なんで気づかなかったんだろう。
次に行く時、頼んでみよっと。
(注:お燗に合いそうなものがあれば(笑))


【朝呑み 楽酒】
兵庫県神戸市中央区三宮町3-9-24 月原ビル 1F
078-381-7736
8:30~22:30
年中無休

【以前行った日記】
2023/11/30 LINEに釣られる
2023/10/6 モーニングセット600円になってた
2022/10/8 モーニングセット500円
2022/8/11 10時から♪
2022/4/2 桜を見ながら
2019/6/7 昼飲み 2軒目
2018/12/27  朝から大繁盛 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀北町のお土産「マンボウ」... | トップ | 超居心地良い空間 @ 日本酒 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2024-01-18 18:49:09
朝から生ガキがバンバン出て、飲んでる人沢山ていうのはすごいです。
お店もお客さんもハッピーですね。^^

>『ここでお燗はムリ!』って思い込

断られるお店多いですけど、レンチンでいいからってお願いするとやってくれるお店多いです。^^;
返信する
■庄助さん (まき子)
2024-01-18 19:21:17
オーナーが自ら市場に買い出しに出かけてるそうで、魚介はほんっと新鮮で美味しいのが入ってくるのですよ。
それが、なんでこんな安く提供できるのか…
調べたいです(笑)

レンチンでやってくれるお店もあれば、「いや、それはお酒が不味くなるから…」ってお店もありますよね〜。

ちなみに、楽酒さんで「まる」のお燗が出てきた時、「チン🎵」って音は聞こえなかったから、多分温める場所があるんじゃないかなぁ。
返信する
Unknown (杏さん)
2024-01-18 22:18:09
ご無沙汰してまする。

今日、楽酒行ってきましたよぉ。
以前ここで友達になったKさんとその友達のMさん、Nさんとワイワイと。
今、お鍋やっていて、鍋を分けあいっこしながら食べて、〆もいただいたら、もう旨くて旨くて。
また鍋をつつきに行きませう。
返信する
■杏ちゃん (まき子)
2024-01-19 06:52:20
そー!お鍋、美味しそうなのよね〜。
1人だとボリュームありすぎるから頼めなくて。
もつ鍋食べたーい!
返信する

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 西日本」カテゴリの最新記事