まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

朝食ビュッフェをアレンジし出すヒトたち @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2022-05-20 07:58:25 | 国内旅行

「俺はこれが一番楽しみだったんだよ

と、朝から目がキラキラな相方。
「これ」とは 朝食ビュッフェ です。
「これ」が「一番」なのかい(笑)。

沖縄旅行で宿泊した ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートでの宿泊プランは クラブインターコンチネンタル に。
すると、一日3回、ラウンジが使えるというお楽しみが付いてくる。
(もちろん他にもいっぱいサービスあります)

午後のひと時を楽しめる アフタヌーンティータイム 、夜にお酒が楽しめる カクテルタイム は、飲み物もビュッフェ形式の料理も無料。
朝食タイム だけは有料の予約制なのだけど、これがまた美味しくて!



実は私も、相方と同じように朝からワクワク。
だって、海ぶどう もビュッフェにあるんだもーん



息子はパンコーナーにまっしぐら。
普段の朝食は、お米+発芽玄米+大麦の飯ばかりだから、時々食べさせてもらえるパンにがっつくのよねー。

パン、っていうか菓子パン、盛りすぎじゃ?(笑)


今回もありました、ハチミツ!これすごい!

息子のパンにとろ〜りとかけてあげます。



チーズ各種に、ハム系



シリアルいっぱい



果物、ヨーグルト



温料理に味噌汁とお米



わーい!
あーさー いっぱい入れちゃうよー♪



きゃーー!!
黒千石納豆 が山積み!!
これは必食でしょ。


そして、目の前で作ってくれてるコーナーも素敵。

ワッフル、フレンチトースト、パンケーキ



オムレツ、目玉焼きもあるけど、特記すべきは、ここの エッグベネディクト。
めっちゃうまい。


サーモン or ベーコンが選べるのだけど、絶妙な半熟卵とソースの絡み合いがすごく美味し〜。
相方「5個ぐらい食う!」と朝から食欲満点ルンルン。

がしかし、3個目くらいになると
「まっきー、一生のお願い、エッグベネディクトもらってきて。俺が行くと “また来たよ、この人” って思われるからさぁ〜」ですと(笑)。



息子は息子で、菓子パンばっか取ってくるしー。


って、私も人のことは言えないか。
初日はこんな感じ。
なんか、朝から泡盛を飲みたくなるもんばっか、取っちゃった。

からの、追い 海ぶどう (笑)。

やっぱ海ぶどう、大好き!美味しいんだもん!
これをビュッフェに出してくれるなんて、すごい。
(飲食店に行ったら一皿600円くらいですからね)


2日目は、もう 海ぶどう だけ別皿にする。
どーせおかわりするなら、最初からこんもり盛ってこよう、と。

で、サラダバーでオニオンスライスとゴーヤスライスを取ってきて、海ぶどうと一緒に食べてたら…


なんか思いついた3日目!

そいえば、お店で海ぶどうを頼む時も、いつもオニオンスライスとか何かしら野菜が一緒じゃない?
それに「海ぶどう丼」ってあるじゃない?(近くにそう言うお店があって色々見てた)

じゃあ!
海ぶどう丼、作っちゃえ!

白米はある。
その上に、サラダバーからオニオンスライスをこんもり。
さらにその上に、海ぶどうをこんもり。


さらに、必食の黒千石納豆を、がーっと泡立てて、お椀にON。
海ぶどう丼の完成です。

これが めっちゃうまーーー!!!
我ながら、ナイスなアレンジだ。
(ちなみに、お米よりオニオンスライスの方が多いくらい盛ってます)



からの、さらに追い海ぶどう。
どんだけ食べてんだー!(笑)


と、楽しんでいる私を見ていた相方も、何か閃いたらしい。
「いーこと思いついちゃった♪」

卵かけご飯が大好き な相方のアレンジは、こ・れ・だ!

洋食温料理コーナーにある目玉焼き、これが絶妙な半熟具合なので、この半熟卵を使って 卵かけご飯!
醤油は、海ぶどうコーナーにあるものを使って。
ふふ、お主もやるよのう(笑)。


【2022年沖縄旅行】
いきなりハプニング
【万座毛】万座毛遊歩道見学
海で遊ぶ!プールも遊ぶ!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
真栄城そば @ 美海宝龍 琉華亭 (恩納村)
500円ステーキ?! @ る・それいゆ(恩納村)
ランチはカジュアル @ Taiyo Steakhouse タイヨーステーキハウス 
ビーチサイドBBQ @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ホテル内でファイヤーショー&卓球 打ち上げ花火もね!
おやつタイムはラウンジでまったり「アフタヌーンティ」タイム
【美ら海水族館」】4年ぶり!息子の解説に脱帽
沖縄の「味噌汁」@さくら食堂(名護市営市場)
米軍基地内にあるステーキハウス「Taiyo Steakhouse」
夜はラウンジでまったり「イブニング」タイム
朝食もラウンジで。ビュッフェで色々アレンジ
2022年沖縄旅行のラストは「関西ベイ・シャトル」


【2021年沖縄旅行 まとめ】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1人でまったり 「カクテルタ... | トップ | 2022年沖縄旅行のラストは「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-05-20 16:36:53
>まっきー、一生のお願い

子供みたいでかわいいですね。(笑

エッグベネディクト御飯かと一瞬思いました。
殿の丼の前にあるのはステーキでしょうか?
ステーキ丼でもよかったですね、でもこっちのほうが健康的ですね。

まき子さんの方は、実に健康的です。
泡盛も飲めばもっと健康的だったかも、、。^^
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-05-20 17:16:17
いつも「まっき〜、一生のお願い」って言ってくるんです。
「はいはいもう “一生のお願い” じゃないから。で、なに?」が夫婦コントのように繰り広げられます(笑)。

ちなみに、去年も同じシチュエーションで「一生のお願い、エッグベネディクト、貰ってきて」ってやってま〜す。

目玉焼き乗せご飯の前にあるのは、和牛ステーキです♪
これがまた美味しい!
初日の最終日に出たのですが、相方がまたごっそり取ってくる。。。お子ちゃま!

この朝食には泡盛合わせたいですよねぇ〜〜〜(笑)
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事