まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

1人でまったり 「カクテルタイム」 @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2022-05-19 09:31:28 | 国内旅行

やっと…やっと…
リベンジできましたよ!
カクテルタイム で飲めましたよ!!!



というのは、ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート でのほんの数日間。
クラブインターコンチネンタル というプランで宿泊すれば、ラグジュアリーなラウンジで、飲み放題にビュッフェが無料。
それはそれは素敵なサービスが受けられるんだけど、去年の夏に行った時 は緊急事態宣言中で、お酒は飲めず・・・。


でも今回はOK!
とは言っても「カクテルタイム」なので、時間は夕方〜夜で2部制。
夕方は外へ食べに行きたいから、ホテルに戻ってから行ける遅い時間は、年齢制限があって息子は入れない。

すると、相方が「俺が息子寝かしつけるから、まっきー1人で楽しんできなよ。」とな!
というより、去年に一度3人で早い時間 に行ってみたら、相方が食べられそうな料理があまりなかったらしく(そりゃそうだ、酒のおつまみ = 相方の苦手なもの ばかりなんだもん(笑))、カクテルタイムは興味がないらしい。


というわけで、3日3晩とも、私1人でまったり至福のフリータイム〜♪

朝食タイムやアフタヌーンティータイムの明るい日差しが入る雰囲気とは打って変わって、とっても落ち着いた雰囲気に。


バーカウンターもいい感じ。


中で飲んでる人たちも、すごい静かで大声出してるような人は全然いない。
ほとんどがカップルで、何かの記念日みたいにグラスを傾けてる。

その中で、1人女性、私だけ…
えっとぉー!別に病んでるわけではないですからー!!(笑)

ドリンクメニューは、こんな感じ。

ビール、シャンパン、ワイン、日本酒、泡盛、カクテルなどなど。

カクテルのところを見てたら、58カチャーシー というのが気になる。
材料が、泡盛とゴーヤー、トニックウォーター、ライム。
へぇー!面白そう!


と、頼んでみた。
うーん、ゴーヤの味、しなーい。
そして、あまーい…甘いのは苦手。。。

というわけで、そっこーシャンパンをもらっちゃった。

しかも、ここで出てくるシャンパンは、一本4,500くらいする マム グラン コルドン
すごーい。


ビュッフェスタイルのおつまみも色々。
ちなみに、3日分の写真なので、1日にこんなにたくさんあるわけではないです。

乾き物系


サラダたち。


サラミ、スモークサーモン、生ハムは毎日出てたかな。

温かい料理は日替わりで3種類ほど。

ラフテー



和牛もも肉のステーキ



生ハムのクロケット


シーフードグラタン


織田巻き蟹あんかけ


赤マチのマッシュポテト包み焼き
などなど、どれもこれもちゃんとした料理。



きゃー!チーズコーナーにはブルーチーズもある〜♪


ポークディップが何気にうまい。


2日目は最初からシャンパン。

2杯目以降は泡盛ロックで〜♪



3日目。
気づいたら、ほぼ3日間とも同じものを取ってるわ(笑)。

20:30〜22:00までの短い時間な上に、外遊びから戻ってきてお風呂にも入ってから向かうから、正味1時間半もない時間だったけど、それでも落ち着いた空間で、1人でまった〜りできました♪
相方に感謝。


--- おまけ ---
3晩ともに、私が戻るとすでに爆睡中のメンズ。
この日の寝相は1人で声を殺しながら、大爆笑。


コアラ親子かっ(笑)。

…てそいえば私も毎朝、息子に羽交締めにされて目が覚めますけどね。


【2022年沖縄旅行】
いきなりハプニング
【万座毛】万座毛遊歩道見学
海で遊ぶ!プールも遊ぶ!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
真栄城そば @ 美海宝龍 琉華亭 (恩納村)
500円ステーキ?! @ る・それいゆ(恩納村)
ランチはカジュアル @ Taiyo Steakhouse タイヨーステーキハウス 
ビーチサイドBBQ @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ホテル内でファイヤーショー&卓球 打ち上げ花火もね!
おやつタイムはラウンジでまったり「アフタヌーンティ」タイム
【美ら海水族館」】4年ぶり!息子の解説に脱帽
沖縄の「味噌汁」@さくら食堂(名護市営市場)
米軍基地内にあるステーキハウス「Taiyo Steakhouse」
夜はラウンジでまったり「イブニング」タイム
朝食もラウンジで。ビュッフェで色々アレンジ
2022年沖縄旅行のラストは「関西ベイ・シャトル」


【2021年沖縄旅行 まとめ】

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめかしディナーで最高のス... | トップ | 朝食ビュッフェをアレンジし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-05-19 10:27:02
お嬢さん、ご一緒、、、、などと声をかけられませんでしたか?(笑

静かにゆったりリラックスできてよかったですね。^^意外にお客さん多くないですね、遅かったからでしょうか?

〆はウィスキーかブランデーがいいな~、どんなものがあったのかなどと妄想してしまいました。^^;
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-05-19 11:26:24
ほんとに静かでゆったりでしたが、22:00近くには毎日満席でした。

GWでお客さんも多いからということで、事前予約制になってたんです。

テーブル席のみで席間隔もだいぶ広く取ってるので、このラウンジの雰囲気の中、1人女性に声をかける男性は、相当勇気があるのではないかと(笑)。

ウイスキーかブランデーも頼んでみたかったのですが、メニューにはなかったのですよね〜。
聞けば出してくれたのかなぁ。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事