まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

2022年沖縄旅行のラストは「関西ベイ・シャトル」

2022-05-21 08:47:18 | 国内旅行

くぅ〜〜〜!!
ラウンジでお酒が飲めるの、何年ぶり?!


このラウンジは、沖縄旅行でホテルライフを楽しんだ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート ではなく。


空港のANAラウンジ でございますー!

ここ数年は、コロナの緊急事態宣言でアルコール提供がなかったり、まん防で時短だったりで飲めなかった、ほんっと久しぶり!


このマシンも久しぶりに見る〜!
ちなみに、朝9時ごろでございます(笑)

いいもん。
ラウンジにいるときは時間関係ないもん。


息子は宿題を終わらせてからのゲーム。
相方はスポーツニュースチェック?仕事?
私は沖縄旅行の写真整理。

あ〜〜これこれ〜〜。
三者三様でラウンジタイムを満喫。
(ちなみにラウンジが使えるのは、相方の海外出張様様でございます)

そして、今回、初めて乗ったのが、関空と神戸空港をつなぐ
関西ベイ・シャトル!

押さえたフライトが、行きは神戸空港発、帰りは関空着だったのでフェリーを使うことになったわけで。

相方は出張で何度か乗ってるらしいけど、私と息子は初めてで、なんだかキャッキャしちゃう♪

しかもアクセス、めっちゃいい!
フェリー30分で着けるなんて。

かくして、神戸へただいまー!

ようやく沖縄旅行のネタは終了で〜す。
気づいたら2週間もかかってますね(汗)。


--- おまけ ---
この後、ペットホテルに預けていたわん子のお迎えに。
超ウルトラスーパーな笑顔で待っておりました。
わん子も笑ってる時の顔ってわかります(笑)。


【2022年沖縄旅行】
いきなりハプニング
【万座毛】万座毛遊歩道見学
海で遊ぶ!プールも遊ぶ!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
真栄城そば @ 美海宝龍 琉華亭 (恩納村)
500円ステーキ?! @ る・それいゆ(恩納村)
ランチはカジュアル @ Taiyo Steakhouse タイヨーステーキハウス 
ビーチサイドBBQ @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ホテル内でファイヤーショー&卓球 打ち上げ花火もね!
おやつタイムはラウンジでまったり「アフタヌーンティ」タイム
【美ら海水族館」】4年ぶり!息子の解説に脱帽
沖縄の「味噌汁」@さくら食堂(名護市営市場)
米軍基地内にあるステーキハウス「Taiyo Steakhouse」
夜はラウンジでまったり「イブニング」タイム
朝食もラウンジで。ビュッフェで色々アレンジ
2022年沖縄旅行のラストは「関西ベイ・シャトル」


【2021年沖縄旅行 まとめ】

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食ビュッフェをアレンジし... | トップ | 連子鯛 と 子持ちカレイ で 清蒸 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-05-21 09:56:16
二週間の長旅から、おかりなさ~い。(笑

ラウンジ、つまみ類は復活していましたか?
久しく行ってません、二年前のロシア旅行が最後のラウンジでした。
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-05-21 20:17:10
や〜〜っと沖縄日記、書き終えましたー!(笑)

今回使った空港が、神戸空港でANAラウンジなし、那覇空港のこのANAラウンジは小規模なので、写真にある柿ピーだけでした。

空港の規模によってラウンジの規模も違うので、庄助さんがロシア旅行に行った際の空港の状況は、どうなのかわからないです。

でも、もう何も制限がないので復活してると思うんですけどね〜。
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事