まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

花火に卓球にファイヤーショー @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

2022-05-13 08:54:50 | 国内旅行

家族旅行で ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート に滞在中は、とことんホテルを楽しむ!
海にプール に BBQ、そしてホテル内で開催されてるGW特別イベントも盛りだくさん。

夕飯を食べに出かけたりで全部を見たり遊んだりすることはできなかったけど、プールサイドのプログラム、ファイヤーショー は見られたゾ♪


プールサイドでやるからそんな広い場所じゃない。
だから、パフォーマーと観客が近い!



目の前で炎を振り回すと、熱風がブワッてくる、すご〜い!



このパフォーマーさん、最初に自己紹介してくれたんだけど、もともとオーストラリア(だっけな?)で修行して、今は日本の各地で活躍してるんだとか。
周りの人もそうだったけど、息子と思わず見入っちゃいました。


また別の日は、息子卓球デビュー!


こー見えても、かーちゃん、卓球得意ですから😤
教えてあげましょう。


んがしかーし、なぜラリーを続けようとしないんだ。。。

「ラケットは縦に持って、体は横!まずは優しく打ち返してね。」
と言っても、聞きゃーしない。


「おりゃー!」って思いっきり打って、ホームラ〜〜〜〜ン!
もしくは、下にパコーン!と叩きつけるか、上にパカーン!と打ち上げる(笑)。
結果、息子の放ったピンポン玉を拾いに走りまる私の方が、良い汗かいたわー。

予約の枠が30分だけだったから、あっという間に終わっちゃったけど「またやりたーい」と息子。楽しかったみたいでヨカッタヨカッタ♪
また見かけたらやろうね。
(ちなみに、球技が得意な相方だけど、体がデカいから小さい球は苦手なようで。)


花火 が上がる日もありました♪

毎日開催するわけではないから、滞在中は1回だけ見られたけど、やっぱ花火っていいね。


打ち上げ場所は、部屋から目と鼻の先の岬。
ほんっと目の前で打ち上げられていて、花火も近い客室のベランダは特等席。


コロナで花火大会はことごとく中止だったから、こんな風に夜空を見上げるのは何年ぶりだろう…って思うと、なんだか心に込み上げてくるのがあって、スターマインが終わった後は思わず拍手。

そしたら、同じようにベランダで花火を見てた周りの人たちからも拍手が聞こえて、なんだか客室のみんなと一体感…目頭がじわ〜んとなっちゃいました。

花火は300発、たった5分くらいの時間だけど、短いからこそ味わえる素敵なひととき。


【2022年沖縄旅行】
いきなりハプニング
【万座毛】万座毛遊歩道見学
海で遊ぶ!プールも遊ぶ!ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
真栄城そば @ 美海宝龍 琉華亭 (恩納村)
500円ステーキ?! @ る・それいゆ(恩納村)
ランチはカジュアル @ Taiyo Steakhouse タイヨーステーキハウス 
ビーチサイドBBQ @ ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ホテル内でファイヤーショー&卓球 打ち上げ花火もね!
おやつタイムはラウンジでまったり「アフタヌーンティ」タイム
【美ら海水族館」】4年ぶり!息子の解説に脱帽
沖縄の「味噌汁」@さくら食堂(名護市営市場)
米軍基地内にあるステーキハウス「Taiyo Steakhouse」
夜はラウンジでまったり「イブニング」タイム
朝食もラウンジで。ビュッフェで色々アレンジ
2022年沖縄旅行のラストは「関西ベイ・シャトル」


【2021年沖縄旅行 まとめ】


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み放題だヨ!ビーチサイドB... | トップ | ラウンジでまったり「アフタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-05-13 14:31:11
ダブルファイヤーに卓球、BBQとホテルライフ楽しめてますね。^^

姫も卓球好きで、10回くらいラリーができるようになりました。ダイニングテーブルにネットを張ってやっています。^^;
返信する
■庄助さん (まき子)
2022-05-13 16:05:40
ラリー続けてくれるんですね〜、いいなぁ〜。
なぜかうちの坊はスマッシュするつもりで、パカーン!と力一杯打ってくるんですよね(笑)。
でも最後の方は5回くらいはラリーが続けられるようになりました。

ホテルライフの楽しみ方は、まだまだクラブラウンジがたっぷりあります♪
返信する

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事