魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

子宝祈願

2017-11-14 | トコ会館・トコ助産院の様子
11/14(火)は京都トコ会館での
カイロプラクティックセミナー第5課程

開講前、不妊治療を受けている1人の受講者が
「先週、胚移殖を受けたんです。うまく着床してほしい~」と。

「そりゃ~、ちゃんと着床するように、
セルフケアにも励まなアカンわな~」と私。

受講者の1人が「そこでお参りしとき~」と
大日如来さんの方を指さすと
外は大粒の雨がザンザン。

外用のスリッパもビショビショで
室内からの祈願となった。

  

皆もいっしょに応援祈願。



今日は頸椎・後頭骨の講義と触診練習



近年は頸部の脊柱前彎が「弱い~ない」女性が多く
骨盤ケアの3原則に則ってセルフケアに励んでも
妊娠しにくかったり、
妊娠・分娩・産褥経過が悪い女性が多い。

加えてスマホの機能はどんどん向上
スマホに熱中している時間は延長
骨盤の緩み、首のコリ、自律神経の働きは悪化

ネックはネック(首)
首のケアが年々重要になってきている。

いくら頑張っても、
最後は神仏にすがりたいのが人の心。

京都トコ会館の地に長年(?)鎮座されている
大日如来さん、ぜひ、お願い叶えてください。
のんのん

最新の画像もっと見る

コメントを投稿