魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

江尻先生のスリング勉強会、

2015-10-02 | 赤ちゃん・子ども
10/2(火)の10:00~12:30、京都トコ会館3階研修室で、
スリング研究家の江尻由紀子先生を迎えての
スリング勉強会。

江尻先生は、この日の午後の
“まきまき講習会”を申し込まれていたため、
せっかくの機会なので「午前中に、ぜひ」とお願いし、
この会が実現。

午後の受講者や、トコメイト・青葉社員など、
すぐに18人の受講者が集まった。

私はこの時間帯は施術で、既に予約が入っていたため施術。
最後の30分間ほど、見学させてもらった。

基本の使い方が終わっていて、


              ↑
両肩に赤ちゃんの体重を分散させる方法だけ見学できた。
              ↓


9/11の辻直美先生のスリング講座に続いて、2カ月連続でスリングを勉強したトコ会館スタッフ。
これからのスリング指導に大いに活かせそう。

同時に私は、
今はメッシュのスリングしかない青葉のスリングに
「布製を復活させてほしい」とのニーズも高いので、

「抱く人と赤ちゃんの体に優しいスリングの考案を
していかねば」と改めて思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿