魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

施術日に思うセミナー受講の大切さ

2021-04-16 | 体作り・健康増進・健康管理

4/15(木)は京都施術
4/16(金)は名古屋施術

大人の女性の
施術人数は計16人
うち妊婦は5人。

妊婦でない女性は
妊活中や
産後3週~60年

ということは、生後3週間の
ちいさな赤ちゃんも😄

全然泣かずに一人遊びしていて
ずっと機嫌。

こんなに幅広い年齢層の人達の
ケアに当たれるのは
楽しく、やりがいがある。

施術に来られる人は
医療・教育・保育関係者が高率

皆さんとても勉強熱心で
セミナーやトコ助産院のクラスなどを
受講している人もあり
育児にも
自分の体作りにも熱心。

助産師は3/16人
その1人が松本かおり助産師

妊活のための体作りと
首の痛みのため来室。
    ↓

    
ケアをしているは
この日のアシスタント
今西智代助産師    ↑

ケアを受けて
「だいぶ痛みが消えた」と松本助産師。

その後、私が頭~骨盤を調整し終了。

松本助産師はメインの仕事以外に
保育園でのベビーマッサージの講師と
仕事の幅が広がり

今西助産師は、トコ企画の
新生児ケアセミナーの
講師候補として修業中。

ただいま絶賛伸び盛りの2人。

お互いに高めあい
得意分野で羽ばたきながら

より高い専門性を身に着けて
末永く働いてほしいと思う。

「いいな~」と思われる方には
まずは
トコ企画セミナーがお勧め。
なんの国家資格もなくてもOK!

新生児ケアセミナー
妊婦さんの受講も多いのが特徴。

育児ほど難しい仕事は
他にあるのだろうか?

と思うくらい
難しいと思うのだが…

それを学ぶのに
ふさわしい場がないのが現実。

新生児ケアセミナー(講師:小林)で学んで
後悔のない育児をしてほしいと思う。

4/28(水) 東京 キャンセル待ち
5/26(水) 京都 残席あり…今西助産師、補助講師デビュー!
6/11(金) 東京 残席あり

もっと勉強したい専門職の方に
お勧めなのは
赤ちゃん発達応援セミナー(講師:小林)

5/27(木).28(金) 京都 残席あり
6/29(火).30(水) 東京 残席あり

骨盤ケアをできるようになりたい方に
お勧めなのは
メンテ“力”upセミナー(講師:渡部)

6/10(木).11(金) 京都 残席あり
6/22(火).23(水) 東京 残席あり

セミナー受講後や
施術を受けた後に
PCR陽性となった人は、未だ0

気持ちよく体を動かし
身体バランスを整え
心身ともにイキイキ暮らすことが大切。

引きこもっているよりも
免疫力を高く保てると
私は確信している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿