魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

千葉市都賀施術会 -5- 良い結果にホッ

2024-03-20 | 各地での施術会

3/20 (水 休) 千葉市都賀施術会
会場はこれまで同様 都賀整体院。

主催者はトコメイト整体師 伊藤美奈さん。
今日は祝日のためか
アシストしてもらえそうな人は
全員、予定が埋まっていたそうで
記録も全て彼女1人で。

もう5回目の開催で、すっかり
運営慣れしているので、1人でもサクサク。

春分の日で休日なので、男性も多く

子ども達もいっぱい

お陰でママ達もゆっくり体操をしたり
施術を受けたりと、体のメンテナンスができた。

伊藤さんは、記録の隙間時間を利用して
写真を撮って、ストーリーズにすぐに投稿。

終了後もすぐに投稿。やっぱり、独立開業して
成功する人は手際がいいね~。

今日来られた方の中に、3/8のみひかる施術会に来られて
 ↓ このストーリーズを投稿されたママが 

10か月の赤ちゃんを連れて来院。
モチロン、私がオススメしたのだが…。

前回は、引き起こし反射でブリッジ😓
第1頸椎の後方変位はあるし
(つまり、第2頸椎歯突起の形成不全の恐れあり)

 関連記事…歯突起①   

2週間後くらいに2回目の施術をすれば
きっと良くなると思ったのと

千葉県の太平洋側にお住まいの方なので
都賀施術会に来てもらうのが
ベストと思ったから。

幸い、今日は引き起こし検査は
膝を柔らかく曲げて、足を浮かせたまま
きれいな反射が出て合格😄!

そのうえ、第1頸椎もいい具合に収まっている!

前回の施術が上手くできたこともあると思うし
ママがしっかりとピーロを
お子さんに着用されるなど
ホームケアを続けられたことが
良い結果につながったのだと思う。

また前回、トラウベで臍帯雑音が聴こえた
慢性疾患合併妊婦で
前回妊娠時は早産だった方が
元気な赤ちゃんを連れて来られた。

帝王切開になるまで骨盤高位での体操を続け
無事、良い結果となった。

このように綱渡りのような
ヒヤヒヤするケースに出会って
対応しないといけないのも
この仕事の醍醐味😄✌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿