魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

空手自主練-80- 新受け返し

2024-03-15 | 京都空手自主練

3/15(金)8:30~空手自主練
なのに、私は地下鉄の中でボーッとしていて
気が付いたら、電車は最寄り駅の丸太町駅を出発!

やむなく、次の今出川駅で折り返し
8:40に会場着
カジちゃん一人でバトンの練習中。

Fさんも私の直後に到着し
5分余り各自バトンを自由に回してから
生駒で習った
受け返しの新しいやり方を
2人に伝授することにした。

私が2人にそれぞれ技をかけて

体験してもらい、コツを説明。

奥襟をしっかりとねじながらつかむと
倒れると同時に、衣服がいつそう捻じれ

衣服で捻られて動けなくなって倒れる。

それから並んでエアで練習。

この技は、肘~手首が柔軟でないとできないのだが
もう3年間、バトンを練習しているので
2人にもできると思ったのだが…

カジちゃんの右手が上がっていない。

写真は撮れていなかったが
カジチャンが私を倒した後
私に腹を蹴られてしまった。

まだまだ警戒心の薄いカジチャン
受け返し練習は楽しいねえ😄

すぐにはできなくても、今後、練習を続ければ
2人ともできるようになりそう。

9時以降、Fさんと2人が抜塞大の練習。
かなり思い出して、動けるようになった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿