魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

美容(モダン)バレエ -14- 仕上げ段階に

2023-10-24 | バレエ

10/24(火)10:30~バレエ
まずは、葦笛の踊り の衣装合わせ。

先生が持って来て下さった8着の中に
私にピッタリのがあった!

サイズ直しを覚悟していたのに、ラッキー!

それからバーレッスン。
いつまでたっても覚えられず
できない ルミプリエ・グランプリエ…

苦手な後ろ足上げ…😩
0.5秒も静止できず、全身棒のような私😢

それから葦笛の踊り。

このポーズは、これまでは右足前でしていたのだが

左足前の方がきれいとわかり
そう決めたのだが…
左足前だと次の動作に移りにくく

上げる足の左右を間違えるわ
手を上げるのを忘れるわ…

もう、頭と体が連動しなくなり
間違ってばかり…😞

6人が動きながら集まったり
離れたりするところが上手くいかず

先生はいろいろ指示されているのだが
私にはあまり関係ないところなので

上手くできないポーズを1人で練習。

Fさんが風邪で休みのため
久々に来てくださったリカ先生がFさんの代役。

何とか最後のポーズまで行き着いたが
まだバタバタしていて、私の脚腰もフラフラ不安定。

あと2か月の間に足腰の強化
腹回りの脂肪を減らし

綺麗な姿勢で踊れるよう
頑張らないとアカンわ~。
ふ~っ、大変や~。

なのに、みんなの練習が終わった後
Hさんとリカ先生は発表会で2人で踊る曲の練習。

長くて難しい振り付けの踊り
よう覚えられるわ~。

私は1曲も覚えられないのに…。
子どもの頃から踊っている人は違うね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿