温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

メゾンゴルフの考え方

2014-04-09 11:55:16 | ごあいさつ

 

ゴルフクラブの選び方ってひとつしかないの?

シャフトは重量だのフレックスだのトルクだの
さらにはカーボンとスチールという全く別素材の中からあれこれ選んでる

それはそれでいいんですけども ひとつ疑問に思うのは

「なんでヘッドはいろいろと選べないの?」

その人に合ったシャフトがあるのなら

その人に合ったヘッド重量があってしかるべきじゃない?

 

 

 

ってことでウチ メゾンゴルフはヘッド重量別にクラブを組んでいます
ヘッド重量を基軸に使用者の方の要望をお聞きしながらシャフトをチョイス

そのセッティングはココでは書けませんが アイアン嫌いはこれで克服できると自負しています
勿論 使用者の方も打ったことの無い感触を味わえることでしょう
それはそうですね
今まで無かったんですから

 

 

発想はある意味無限大
現状の形に凝り固まっているのが不思議でなりません
無いのなら作ればいいじゃん
それ面白そう!んじゃやってみようかー
そんなノリ?でメゾンゴルフはやってます

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿