温故知新 by メゾンゴルフ

ゴルフクラブの歴史と伝統 そして現代技術の融合により
摩訶不思議なゴルフクラブが出来上がりました(^^)v

フジクラ&マミヤシャフト試打会

2016-03-21 23:44:11 | シャフト Shaft

 

 

 

3月20日

コートベール徳島GCにて
フジクラ&マミヤ
両社にご協力いただき
全スペック勢ぞろいという贅沢なシャフト試打会を行いました(^^)





お客さまは当然ラウンドプレーにお越しですので
試して頂くのはその合間にということになるのですが
中にはスタート時間を遅らせてくれ!なんていう
おもしろい方もいらっしゃいました♪


選ばれるシャフトにつきましては
こちらの予想通りというか驚きはなかったのですが(笑)







ヘッドを一生懸命速く動かせようとする

となると重要になってくるのはシャフトのしなりとか性能というよりは
単に重量そして硬さ(しなりという意味ではなく強度)となります

そうではない?コトに気がつけば
当然シャフトのチョイスが変わってきて
フレックスの基準は消えてきます

ですがこれは
世間ではかなりの達人レベル
のようですのでいきなりは無理なのかもですね

いくつかの段階を経ながら
徐々に徐々に少しずつ進んでいけばいいでしょう

このような企画がその第一歩となれば
こちらといたしましても幸いなのですが(^^)




このイベントはコートベールにてあと2回

3月22日(火)そして26日(土)

さらに間の

3月25日(金)は

アンカーズゴルフ練習場にて行いますので
興味がある方は遊びにいらしてください(^^♪





コートベール徳島GC
(0884)42-3441

アンカーズゴルフ練習場
(088)664-3020

メゾンゴルフ
(0883)36-9292
090-1002-1035







 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿