新生フォ~☆シーズン~☆

☆愛しきものたち
☆旅行・芸術・植物・生き物が好き
☆山歩きと古社古刹巡礼
☆たんこ(永眠)/みんこはサクラ猫

☆3月 * プランターに植えたスナップエンドウ・九条ネギ

2022-03-25 | ♥ 草花*植物

スナップエンドウの花

 

 

園芸店で買ったスナップエンドウと九条ネギの苗

野菜用の大きなプランターに植え、園芸用の土と肥料を使用した

想像以上順調な出来

先週頃からグングン伸び花が付き、咲いた

生長を見るのは、とても楽しい☆

 

 

 

30個近いクロッカスの球根も植えていた

開花日数は短いが、次から次へと開花する

☟の縦じまは今日咲いた

土から芽・花とチューリップも、まもなく咲く頃、

温かい春がきたことを知らせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高尾山野草園で買ったヤマシャクナゲ

白い花が咲くのが楽しみ☆ 

 

 

 

昨日は朝からの検査で、今頃の時間病院から帰って来た

何もやる気がしなくて早々に寝込んだ、、、

今日はゴミ出し日、収集車が来る前に

気になっていた柘植の枝が枯れていたのを切ってゴミに出し

 

何も今しなくてもいいのに

入院日が決まったことで落ち着かなくって

今日はとても温かい

5月の新緑やバラを見たくて、入院は6月に決めた

さき延ばしていた手術なので問題はないが

今は静かに暮らしたい

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆芝増上寺 * 徳川将軍家墓所 ... | トップ | ☆京都 晴明神社 * 日本古来の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♥ 草花*植物」カテゴリの最新記事