まぁ、いっか!日記

日々の出来事を気の向くままに 
ムリせずマイペースで...

せっかくのパンがー

2012-12-05 10:41:36 | お料理

朝起きて、焼き立てパンが食べたいなーと思い、

昨日、寝る前にブレッドマシーンにセット。

朝起きたら、いい匂い~!

タイマーを見ると、あと30分で焼きあがるみたい。

なので、メールをチェックでもしよう。

パソコン、見はじめるとついついずるずると…

ビーッと焼き上がりのブザーが鳴ったんですが、

気にせず、すっかり忘れていて、見に行くと。

ありゃりゃ

ふたにくっついて、容器からはみ出るほど。

ありゃりゃ~でしょ?

まあ、これは、ブザーに気がつかなかったせいではなく、

いつものハンバーガーバンを作るときのくせで、

レシピの1.5倍量を作ったからでした。

タイマーだったから、室温で膨らんでくれたんだな~

ってことかな?

あつあつ焼きたてが食べたくって、切ってみると、

ホカホカな湯気が~

写真に写らなかったので、温泉マークみたいな加工を… 

バターを塗ろうとしたら、やわらかすぎて塗れなかったので、

軽くトーストして、

バターを塗って、

はちみつをたっぷりかけて、

きな粉をかけて、

いただきました~。

健康に良さそうでしょ?

 

 

カテゴリーが「お料理」でいいのかな…

まぁ、いっか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。